方Q先輩のミニライブ 今週からスタートです! | チャン・スー日記

チャン・スー日記

中国語学習から、台湾ドラマにはまり、その後台湾ポップス、台湾インディーズバンドまでに行き着きました。今後の興味は、どこにいくのやら、、、

FBやTwitterで既に告知されているのでご存知の方も多いと思いますが、一応、私のブログでも再度告知しておきますね(・∀・)

 

宇宙人のベーシスト・方Q先輩が、日本人のお友達マサさんとミニライブを行います。

 

日時と場所は以下の通り。

 

4/20(水)
場所:Room335(京都)
京都府京都市中京区先斗町歌舞練場前南側先斗町日高ビル3F
DOOR:3000円(飲食別)
時間:OPEN 19:00
1st set 19:30~
2nd set 21:00~
https://www.facebook.com/events/1668530720035950/

4/24(日)
場所:GC Live(名古屋)
愛知県名古屋市中区新栄1-11-14
DOOR:3000円(1D付)
OPEN 18:30
1st set 19:00~
2nd set 20:30~
https://www.facebook.com/events/1708063439465307/

4/28(木)
場所:GINZ(東京)
東京都調布市小島町 2-25-8 フジヨシ小島ビルB1
DOOR:3000円(飲食別)
OPEN 19:00
1st set 19:30~
2nd set 21:00~
https://www.facebook.com/events/1591492441164384/

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

チケットの購入予約方法ですが、

京都と東京は、直接お店に予約。

名古屋は予約無しでも大丈夫だそうです。

 

ちなみに、各会場のキャパですが、

京都は20人程度なので、出来るだけ事前予約(電話)をして下さいとのことです。

(定員数がオーバーしたらどうなるんでしょうね?一部二部入れ替え制になるか、もしくは立ち見になるのでしょうか、、、、、)

 

あと、名古屋は座席数的には30だそうですが、ライブハウス的なお店なので、テーブルを片付けたらその倍は入れるとのこと。

 

東京は今回の中で一番キャパ数が多い(座席数は40位)そうなので、特に問題はないかと思います。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ステージ内容は、FBページからの転載させていただきますと、

ギタートリオ編成でのインストゥルメンタルライブ!
ベースには日本でも大活躍中の台湾のバンド、”宇宙人( Cosmos People)”の方Qをスペシャルゲストに、ドラムには近年までNYC、スコットランドで活動してい た半田 翔氏を迎えます!
曲は僕等3人が好きなロック、ファンク、ジャズ、フュー ジョン系のものをやる予定です。
是非お気軽に遊びに来て下さい^^!Masa』

 

だそうです。

 

方Q先輩もマサさんも、アメリカの「The Players of School Music」という音楽学校でジェフ・バーリン氏に師事しただけあって、本当に巧な演奏を見せて(聴かせて)くれます。

 

2013年の11月に方Q先輩が、宇宙人に先立って単独初来日時にも、東京でライブをしたのですが、その時のレポートと映像を載せてる過去のブログ記事がありますので、よかったら今度のライブの参考にどうぞ。

ライブレポート→こちら ライブ映像→こちら

 

この二年で、宇宙人も日本で有名になって来たので、この先、方Q先輩を近くで見られる機会も少なくなると思いますし、あとは、台湾ではまず見られないライブセッションだと思うので、もしご都合の合う方は足を運んでいただけたらなぁと思います。