小説の補足と・・・PSO2のイロイロね☆ | ゆっくり☆一緒に☆NGS☆【仮】

ゆっくり☆一緒に☆NGS☆【仮】

ザ·適当なブログですが~
仲良くしてくださ~い~

 


『野うさぎ??!』

おはよーございます!アナザーです!

本日は、鯖1のNewフレンドと、ワイルド団の集まりについて……

後、現在進行形の小説の補足をw

 

PSO2

 

2鯖

 

ラッピースターのみなさん!

トリガー祭りありがとうございます!!

クエに夢中で・・・写真撮るの忘れた・・・・

 

是非またよろしくお願いします!!

 

そして・・・エネミーでは、無く・・・アークスでした・・・

チムール博士!とレッダー(jab)さんと、かしまさん

 

3月5日追加(w)

あの・・・殲滅チームにお誘いしていただきました!

やはり・・・殲滅速度が・・・圧倒的だったので・・・

僕の攻撃は、当たる前に終わりました・・・

 

恐ろしい・・・チームです・・・・

 

でも、誘っていただいた事に、感激しております☆  プルプル

 

(実は・・・jabさんやチムールさんとチャットする時は・・・緊張で手の平の汗がヤバイ、アナザーです・・・基本的に、コミュニケーションは・・・すんなり、イケル方なのですが・・・誰にでも・・・超えられない壁は、あるのです・・・・w) プルプル

 

 

 

ブログ小説の補足・・・

 

 

読んでくださった読者様には・・・今、改めてお礼をいいます。

忙しい中、この(無駄に)長い文章をw読んでくれて嬉しいです☆

ホントに感謝してます。ブログは、モチロン・・・ブログ小説は、1記事4時間は・・・かかります。

小説を書いてる方は、ご存知だと思いますが・・・なかなか、骨が折れます・・・

それ故に・・・読者の支え無しでは、ホントに続けられません。

(まぁ、これは、みんな同じだろうけど)

 

さて・・・現在、連載している

Midnight-Jab

http://ameblo.jp/rum-xxx/themeentrylist-10100140045-2.html

これのタイトル☆・・・

 

まぁ・・・

 

委員長のオススメゲーム

この方のブログの深夜記事のタイトルを、そのまま使いました。

深夜に怖い話を書く、ブログの師匠!jabさん。

すげー、読みやすい! かつ、万能読者受け入れブログとして・・・

かって師と呼んでます。

 

機動戦艦ビック☆バター

http://ameblo.jp/rum-xxx/themeentrylist-1-10097703243.html

この小説の続篇のタイトルを考えてた時・・・

あ、これにしよう!と思ったのが「Midnight-Jab」です。

主人公の除闇に関しては・・・今更説明は要りませんね。jabさんの作ったキャラクターで、

「J・ファイル」という漫画の主人公に眼鏡をつけたのが・・・現在のjabさん作成の除闇です。

退魔師という・・・悪霊討伐専門の始末屋であるのも・・・漫画の原作の設定らしいです。

「本名を捨て・・・16歳で退魔師になったのも・・・原作設定らしいです。」jabさん談

「J・ファイル」にフライト艦長や、山田恋華は出ませんw

 

Midnight-Jab・ゼロ

こちらの作品では・・・機動戦艦ビック☆バターのその後の話しです。

 

Midnight-Jab=除闇=

こちらの作品では、・・・機動戦艦ビック☆バター3年後の話しです。(現在連載中)

独立遊撃部隊である、ビックヴァーダー&その本部と、秘密組織 -蝶- と、帝國惑星派遣軍の3つ巴の戦いを描いてます。

 

ビックヴァーダー(アナザー小説ver)

PSO2をやっている方は、知らない方は居ないw・・・この戦艦には、乗組員が4匹のラッピーである事をw 僕の小説では、ここに人を乗せてみました。ビックヴァーダーが、空飛んで悪い奴をやっつけるよ☆・・・って解釈で大丈夫です。

 

帝國惑星派遣軍

PSO2の4鯖時代のフレンド。クロエさんが、「私は帝國惑星派遣軍の少佐だ!」ってAWで言ってたのでw・・・そのまま使いました。帝國惑星派遣軍の少佐だったクロエさん・・・そのまま、小説に出演。「帝國」・・・デカイイメージだから、3つの軍の中で一番大きな勢力に設定しました。惑星派遣軍・・・これね、ぶっちゃけ惑星を派遣するって、アークスなのよねw

なので・・・アークスEP3が終わった後の・・・組織が変化した姿・・・という形で解釈してくださいw

僕の中では、PSO2(アークス)は、EP3で完結してる(いいお話しだった☆)のですw 

(EP4のファンの方、ごめんなさい・・・EP4のストーリーは、YOUTUBEでゆっくり見ますw)

 

秘密組織 -蝶-

ここです。一番解りにくいハズですw

機動戦艦ビック☆バターの作品に出てきた、敵役!という覚え方でお願いしますw

PSO2のコスチュームのベルトパンク!これが・・・かっこいいな・・・と思いw

ベルトパンクと、アクセサリーの角傘で、なんと・・・

NARUTOの暁・・・ペインが出来たw

これいいね・・・と調子に乗って沢山、エステで作ったのです。

それが・・・秘密組織 -蝶- の完成です!(こんなお遊びからスタート☆・・・僕はね・・・どんなゲームでも、キャラメイクが大好きです!エステに篭ると・・・24時間がすぎるかもw)

NARUTOの暁・・・うちはイタチが出来たw

このパクリ作業からテンションが上がりました・・・でも、暁って名前は、マズイな・・・

 

そこで・・・ハルコタンの白の領域探索の飛んでいる・・・「蝶」を見て・・・この名前にしました。

レンヴォルト・マガシ

ベルトパンクは、顔を隠すのに便利なので・・・あえて・・・キャラクターの正体を隠す際に・・・実際、ゲームでも多用しました。

レンヴォルト・マガシとは、ファンタシースターユニバースの、イーサン=ウェーバーのライバル的な、ボス的なキャラクターです。ハウザーのコピーキャストで無限作られるそうです。

 

秘密組織 -蝶- 、は死人の集う組織として今回は作りました。

シズル=シュウ

ファンタシースターポータブル2のボス的なキャラクター。

PSO2 if サポートキャスト戦記

http://ameblo.jp/rum-xxx/themeentrylist-1-10095734909.html

この作品は・・・知ってる方は少ないでしょうw

僕の、初期の作品w ここで・・・シズル=シュウというキャラクターを主人公にして、小説を書いた事があります・・・終わり方がバッドエンドであり・・・そこを、組取り・・・今回も出演させたが・・・あまりにも、キャラクターを増やしすぎた為・・・忘れられてきたように思えるw

 

ラケル=クラウディウス

ゴッドイーター2&ゴッドイーター2 レイジバーストのボスキャラ。

ベルトパンクとシスターの頭巾で姿を隠してますが・・・頭巾取ると、超ラケルw

マイファションって便利ですねw

PSO2 if サポートキャスト戦記・・・でも出演してますw

 

マスターアジア(東方不敗)

説明不要のGガンダムのボスキャラw

 

 

秘密組織 -蝶-

つまり・・・ここの組織は、原作をパクリまくった・・・キャラメイクのオンパレードです!

で・・・主に、ボス的な・・・死人です。

死人を蘇生術で蘇らせ・・・戦争の兵士として使っている・・・わる~い、組織と解釈してくださいw

 

 

 

 

 

 

 

 

PSO2(~~~1鯖)


鯖1に舞い降りた……レトロな一軒家。




「リノンさん! 鯖1へ、ようこそ!・・・と私が言うのは変だな」



お、ワイルド団のマスターが、向かえに来ましたよ!

あら?会議ですか?(゜▽゜*)/

え・・・?行って良いの?

行きますよ♪(*´ー`*)/




ほぉ、スクランブルアークスの動画監督が!
ワイルド団の入隊したと!


動画スペシャルですな!




「素晴らしく運が良いな!カーヌ殿」

 

 

愉快~痛快?ワイルド団の会議!



「少女の目に写るものは・・・」



今回は、モルジさん!2周年記念!



実尋さん、1周年記念!




一番の目玉は、ここですよね?(゜▽゜*)/


前日にドゥドゥ光線を浴びせられた実尋さん・・・


円陣を組む際・・・

身体からメセタのオーラが・・・










「ふむ・・・ステキですなぁ」



しかし・・・愉快なワイルド団は・・・・

何故、円陣を組む事に拘りがあるのか・・・

その点について・・・ワタシは、このように解釈している・・・

いずれ、配信が終わり・・・

二度と会えなくなる事があるかもしれない・・・

だから・・・この瞬間は・・・

心を一つに重ねたいと・・・・

カーヌ殿は、考えているのだろう・・・





まぁ、ワタシ(ドゥドゥ)の感想は・・・流してくれても良いが・・・

いかがだったかな?リノンさん・・・

そして・・・読者の方々にはどう伝わっただろうか・・・

 

ふむ・・・まだ、ワタシのブログは続くが・・・

また来たまえ・・・