旅の思い出はプライスレス ~アメリカ旅行②~ | そろそろ、ソロ活

そろそろ、ソロ活

人生100年時代。
人生後半をより気ままに楽しく生きるために、ゆるりとソロ活

 

 

 

今回のアメリカ旅行では、エアカナダを利用しました。

 

私の家から一番近い中部国際空港からは、現在(2024年)、北米への直行便は飛んでいません。

 

私たち家族がアメリカに赴任したときは、セントレアからデルタ航空の直行便があって、とても便利だったのですが。

 

 

 

文句を言っていても仕方ないので、経由便を探してみたところ、エアカナダを利用して成田→トロント→クリーブランドというルートが時間的にも価格的にもよさそう。

 

お値段は、往復一人16万円ちょっと。

 

家族4人で70万円弱。

 

ホテルは、到着した日と翌日の2泊分で4万円ほど。

 

さらに6日間のレンタカー代約5万円をプラスして、必要経費はざっと80万円といったところでしょうか。

 

現地での食費や買い物などを足すと、おそらくこの旅行で100万円を超える金額を使うことに。

 

ごく普通のサラリーマン家庭にとっては、冷や汗ものの出費です。

 

 

でも、その昔はやったカード会社のCMではないですが、『思い出はプライスレス』

 

ブランドのバッグ、ジュエリー、高級車。

 

価値感は人によってそれぞれですが、私は思い出には、こうしたものを超える価値があると思っています。

 

 

飛行機やホテルもおさえたし、アメリカの友人へのお土産も買ったし、旅行の準備はバッチリ。

 

さぁ、今回の旅ではどんな『思い出』を持って帰ってこれるでしょうか?