豊平館deワークショップ2023年12月 | ru企画の朗読

ru企画の朗読

札幌座の俳優・西田薫が2018年に朗読のためのru企画を立ち上げました。これまでの朗読公演の記録や今後の予定など、朗読について掲載して行きたいと思います。別ブログ「西田薫の北海道生活」に掲載している朗読に関するページを集めたものになります。

 

 

 

 

 

 

「西田薫の北海道生活」12月21日のブログです。

 

 

 

 

中島公園は夏の暑さが嘘のような寒さとスケートリンクのようなツルツルの道。

 

道産子はそんなことにも負けずに集うのだ。

 

夏参加の方と初参加の方とのWS。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏は朗読が初めてだった方ももう経験者。今回は全員が経験者だった。

 

初参加の経験者の方は朗読でこんなことをするの?と驚かれただろう。

 

とても緊張した、混乱した、でも楽しかったと感想を頂きホッとした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二時間は少々時間が足りなかった。そう思ったのは私だけかもしれないが。

 

そうだスモールステップだ。焦らず少しずつ少しずつ。

 

皆さんの楽しそうなお顔を見ると、また朗読体験WSと朗読公演の連動企画をやらねばという使命感がフツフツと湧き出す。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは朗読公演の作戦から練ってみよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しいサブレを食べながら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆう子さんが東京から運んで来てくれたSableyaのサブレ。

 

さぁ何を読もうか。