再び 高峰マウンテンパーク | full throttle Ver.Ⅲ

full throttle Ver.Ⅲ

グロムとYZF-R1 時々 プラモ

 

先月、奥様が体調不良で

急遽途中で切り上げたので、

リベンジって事で、

またもや高峰マウンテンパークに。

今回も次女と二人です。

チェリーパークラインを登っていくと

タイミングよければ雲海見れるが、

本日は微妙な感じ。

 

到着すると同時に吹雪いてきて、

車もあっという間にこの状態。

落書きするな爆  笑

 

今日はイベント?

早くついた割には駐車場混んでる。

けど、人はあまりいない。

イベントはこっちじゃないのかな?

 

そして、いざ滑り出そうとしたが、

次女の板が全く滑らない。

前回滑ってそのままだけど、

そんなに滑ってないし、

まだワックス大丈夫なはずなんだけど。

こんな時に限ってワックス忘れてるしガーン

仕方ないので、ワックス買いましたよ

ちゃんとメンテしないのが悪いか。

 

そんなこんなでかなり時間ロスして、

滑り出したはいいが、

まぁー寒い、真っ白で見えない、

風強い。

画像は明るく見えるが本当は暗い。

本当に3月下旬か?

なんて寒さえーん

 

ウェアも防水スプレー切れかかってて

多少染み込んだ部分が凍ってくるし。

フカフカで転けても痛くないが、

やはり時期的にちょっと重めなので、

初心者には厳しいか。

 

 

 

 

新しいアヒルも快調です。

子供達に大人気ゲラゲラ

でも、

もっとでかいのつけてる人がいて、

仲間がいたと次女も喜んでた爆笑

でもまたプロペラすぐ折れたし

 

昼に車に戻ると、あらまぁ真っ白。

 

ご飯食べて気が抜けたのか、

次女やる気なしモードに突入ショボーン

行くのか行かないのかはっきりせず、

うだうだと。

メンタル弱い人なので、

こうなるともう無理

 

 

せっかくなので、一人で3本滑ったが、

視界は更に悪化ガーン

もう全然見えないし。

きっとホワイトアウトって

こんなだろうなと。

 

やる気スイッチOFFになった次女を

車に待たせてるので、

これにて今シーズン終了。

 

帰りのチェリーパークラインは

朝とは全く異なり真っ白えーん

凍結してないだけマシだったけど。

下りは怖いですね。

でも、半分も降りてくると、

下界は良い天気。

なかなかの景色照れ

やっぱり夏になったらバイクで来よう。

 

来シーズンは次女が受験なので

行けるかわからないけど、

しっかりとメンテしておこう。

余計な出費が無いようにてへぺろ