1013号 るか企画リプ返し④ | 遠藤瑠香「るかぴょんの毎日がパラダイス?日記」
■まっき‏@makkiyasutarou
あらためて、お誕生日おめでとう〜 AIKATSU☆STARS!のメンバーの皆との付き合いも長いものになってきたと思うのですが、何か印象に残ってるエピソードがあったら教えて下さい!(おもしろ話、感動話などなどなんでも! )

ありがとう!最近はみんなフリーダム過ぎて(笑)面白エピソードがあり過ぎる(笑)それぞれ個性がある中でまとまりもあるので、るかは凄く良いグループだなぁといつも思います!


■千兎(ちと)‏@yorha_ALPHA
お誕生日おめでございます!質問です。これまでにハマった作品(映画・小説・漫画・アニメ・ドラマ・ゲーム・舞台・絵本など)で「人生において特にコレが好き!」という、心に残る特別なものを3つだけ挙げるとしたら何でしょうか?それのどんなところが好きですか?簡単にで良いので教えて下さい!

ありがとう!人生において…か。沢山あるので、関わった作品にしますね!「アニー」は幼い私に夢を教えてくれた。「NieR:Automata」は声優の現場でのあり方を教えてくれた。「アイカツ!」は私を大人に、考え方を変えさせてくれた。


■ますみん☆‏@masumin_1114
るかちゃん、おめでとう☆私は前回のラゾーナLIVEで初めてパフォーマンスを見たんだけど、ひめちゃんとリンクしてて感動しました(T^T)メンバーの衣装で着たいコーデはありますか(^o^)?明日行きまーす(o^^o)

ありがとう!そう言ってもらえて嬉しいよ!難しいですねぇ。たくさんありますよ?書ききれないです!(^^)


■k.t.Aki@ktAki2

お誕生日おめでとうございます!いつもるかさんのアイカツに元気もらっています。 るかさんにとって素敵な一年になりますように…!


ありがとう!るかもいつもアイカツ!に元気をもらっています!一緒にアイカツ!楽しみましょう♪



■たちばな優@マイキャラまつり参加 @238_870

お誕生日おめでとうございます! これからも熱いアイドル活動頑張ってください! 質問なのですが、アイカツ!で個人的にお気に入りの曲はなんですか?


ありがとう!たくさんあるよー!START DASH SENSATION、SHINING LINE*、永遠の灯、ロンリーグラヴィティ、ハートのメロディー、ハローハロー、笑顔のSuncatcherなど書ききれない!



■らずべりー@にこ@raspberry__73

るかるか様っ!Happy Birthdayるか様の歌声にいつも元気をもらっています! これからも元気に歌い続けてください☆彡.。それでは…いい一年になりますように


ありがとう!元気をあげられてて嬉しいな♪これからも元気になれるようにたくさん届けるね!!



■♥️みさと♥️@nikoniko3310

お誕生日おめでとうございます(*>∀<*) ずーっとアイカツ!大好きで、るかさんの歌をいつも聞いてて楽しくなりますこれからも応援してますよければ、るかさんのアイカツ!格言聞かせてください


ありがとう!アイカツ!大好きで嬉しい♡えー難しいなぁ…「可能性は∞無限大∞」これしか今ぱっと出てこなかった!



■転生:夜々@tensei_yaya

お誕生日おめでとうございます(✿︎´  ` )♡︎ これからも強く清く美しいるかさんでいて下さい(´˘`*) 私今年受験なのですが、よろしければ応援を頂けないでしょうか…!!


ありがとう!受験生なのか!勉強大変で辛い時もあると思うけど、負けないで頑張ろう!今を乗り越えればきっと良い未来が待ってるはず!!!がんばれー!!!!



■ゆか@yuka_soleil_

改めまして…。お誕生日おめでとうございますっ(*´`*) 質問です!るかちゃんの今一番好きなスイーツ、お菓子は何ですか??ハマってる食べ物やオススメを(できれば詳しく!)教えて欲しいです!♡


ありがとう!今ハマってるものは、じゃがりこ、ポテチ、グミ、チョコ、お煎餅!!あとはスイートポテト♪たくさんあるよ!



■りんね@nnhab2

るかちゃんお誕生日おめでとうございます  いつもるかちゃんの歌に元気をもらってます! これからも頑張ってください。 話が変わりますが、るかちゃんにききたいことがあります。 私は今学生なのですが、暗記物が苦手です。 何か良い暗記の仕方や暗記をするときのコツを教えてください!


ありがとう!暗記は、何度も繰り返し読むことかな!?読むのもほかの作業しながら。たとえば、通学中に歩く時とか読むとか!あとは、関連ワードを見つけてノートに書いて覚えるとか。るかは繰り返し読むことを台本覚える時に実際やってて、関連ワードは学生の時に物理化学とか歴史の時にやってたよ!勉強頑張ってね!応援してる!!



■Rararan@Rararan684685

お誕生日おめでとうございます  アイカツアニメではアイドル達が一生懸命筋トレをしたりレッスンをしたりしていますが、リアルなアイドルのレッスンメニューが気になります!やはりハードなトレーニングもあるのでしょうか、よければ教えてください  これからもご活躍を応援しています


ありがとう!るかは、腹筋背筋とかは普通にやる感じと、やり方を変えてやったりしてますよ!走るのはペースを落としたり上げたりの繰り返し。あとは部位によって、、、ですかね(笑)



■タクシー@Z6MQjtRZIoGku7P

るかさん、お誕生日おめでとうございます!  るかさんの出ている舞台を近々観に行こうと思ってるのですが、観て欲しいポイントのようなものはありますか? 


ありがとう!舞台は観てほしいポイントはその作品によって違うなぁ。作品全体はまず観てほしいのと、セリフがない人のオフ芝居とかも観てると面白いですよ!あとは、るかですかね…/////



■hamu☆そこをなんとかー@hamunohito1123

初めてリプ送ります。まずは誕生日おめでとうございます。知り合いからの勧めで最近になってアイカツを全話見てるかさんの事知りました。101話で先輩と一緒にSHINING LINE*を歌ったあかりちゃんの姿が僕のアイカツの一番好きなシーンです。これからも益々のご活躍をお祈りしてます。


ありがとう!え!?嬉しい♡るかも大好きなシーンですよ!といってもるかは基本的に好きですが(笑)これからも応援してね!



■ゆうた@FlowerBlooms_Y

改めてお誕生日おめでとうっ  素敵な誕生日になったかな? いつもるかぴょんの笑顔とか声とか、いろんな部分から元気をもらってるよ!くじけそうになったり泣き出しそうになった時も笑顔を思い出すと自然と元気が出て、たくさん乗り越えてきましたっ!いつもありがとう!これからもよろしくねっ!


ありがとう!そう言ってもらえて嬉しいな。また乗り越えられるようにるかもたくさん元気と笑顔を届けます!これからもよろしくね!



■星宮にんにん@君の名はを全力応援@ninnjyaninn

お誕生日おめでとうございます! るかさんの歌い声、例えばあかりちゃんの成長につれて声質は変わらないのに、ちゃんと伝わって来ます。 声優さんで声変わらないのにちゃんとキャラ分けが出来る人みたいにw それって本当に心がこもってるからだと思います。 いつもありがとう!応援してます


ありがとう!ありがとう!ありがとう!そう言ってもらえて本当に嬉しいです。これからも頑張ります!



■もも03☀️@thegreateststr1

お誕生日おめでとうございます  いつもあかりちゃん、ひめちゃんの歌声、舞台での熱いお芝居にめちゃくちゃパワーもらってます  実は舞台を観劇しに行くようになったのは瑠香さんがきっかけなので、あなたは世界を広げてくれた人です。本当にありがとうございます  これからも応援してます


ありがとう!そうなの!?嬉しい。もっと頑張る!たくさんパワー届ける!一緒に走り続けよう!よろしくね!



■べにこ@アメーツ@benidukin21

るかさん、お誕生日おめでとうございます  るかさんの歌声からアイスタ楽曲を好きになり、るかさん自身のことももっと知りたくなって、今日ナナのチケットも取りました。るかさん大好きです  るかさんは、今後どんなアイドル、どんな女優になられるのが目標ですか?


ありがとう!そう言ってもらえて本当に嬉しいです!1人の人間として、みんなと共に歩んで行けるような、元気と笑顔と勇気が届けられたらいいな。女優さんの方は、オールマイティーな女優さんです!



怒涛の投稿!るかぴょんからの投稿