遠藤瑠香「るかぴょんの毎日がパラダイス?日記」

遠藤瑠香生誕祭2019 

無事に開催することが出来ました!


来てくれた皆様

声援を送ってくれた皆様

本当にありがとうございました!



本人の誕生日は9月9日なので

少し早いお誕生日イベントの開催でした。



以下、まとまりがないですが、

るかの想いを詰め込みました。

今の想いを正直に書きました。


普段、こんなことは言わないですが書きました。

そして、長くなりました。


けど、最後まで読んでもらえたら嬉しいです。






-----------------



夜の部のMCでも少し触れたのですが、

今年は生誕祭の開催は悩んでいました。

でも!

ファンのみんなから生誕祭やってほしいという声や、周りのスタッフさんから生誕祭やりましょうという声もいただきまして、開催を決意しました。


なぜやるつもりがなかったかというと、

ただただ不安が大きかったんです。


けど

やると決めた時、人が少なくても応援してくれるみんなのためにやろう!と、たとえ人が来なくてもやりたいことを詰め込もう!と、そして、私も心から楽しめるものにしよう!と決意しました。



夜の部の「るかはるかの上にるかを造らず、るかの下にるかを造らず」というタイトルは

「等身大のるかを見てほしい」というコンセプトでこのタイトルにしました。

元々の言葉の解釈はいろんな仮説があるけど、私はこう解釈してこのコンセプトにしました。



だから偽りのない等身大のるかを見てねという想いでいっぱいでした。

だから何としてもゲストを呼ばずに1人でやり遂げたかった。

だから初めての映像もやらせていただきました。



るか企画は、遠藤瑠香が企画するから、るか企画です。

事務作業もほぼ終わりましたが、本来は演者がすることではないこともしています。

全部の責任が、るかにきます。

それも含めてるか企画なんです。

正直、辛いことも、なんでこんな事まで私やってるんだろうって思うことがありました。

もうやりたくないって開催前は思うことがありました。

ちゃんと出来るか怖かった。



けどね、不思議なことにまたやりたいって思っちゃうんです。



次はどんな演出にしようかなと考え始めてる自分がいるんです。



今年の昼の部は開場中から寝てたり、やりたい放題に見えたかもしれないけど、他の人と同じようなステージをしたくないと思ってます。

次はどんなものを見せてくれるんだろうとか、次も見逃したくないと思ってもらえるようなパフォーマンスがしたいんです。

そういうるかのやりたいことができる場所って、るか企画しかないんです。


やっぱりコンテンツの思考とか、対バンライブでもその主催のやり方があって、

自分のやりたいことをやれる機会は自分で作るしかないのかなと。


だから、今年もるか企画でやりたいことを詰め込みました。




当日は、昼も夜も超満員で、来てくれたみんなの協力のおかげで無事に生誕祭イベントを終えることが出来ました。

本当に本当にありがとう。


みんなの協力がなければ本当に成り立たなかったので心から感謝しています。





チケットが即完売した時、驚きで信じられなかったし、なにより勇気に変わりました。


勇気をくれて本当にありがとう。


当日券でも足を運んでくれた方がいまして、予定がなかなかわからないお仕事してると(私もそうなのでその気持ちわかります)当日券ってとても有難いんですよね。

なので、当日券で来てくれた方にも本当に感謝してます。

ありがとう。






全国各地から、国境を越えて世界から

見に来てもらえて、私はとても幸せ者です。



来てくれるみんなが、応援してくれるみんながいるから遠藤瑠香はこの活動が出来ています。


舞台、ライブ、イベントのオファーをもらえるのも、みんながいてくれるからです。

足を運んでくれたり、応援してくれたりするからこうして私がいます。


だからこそ、私もたくさん返していきたいし、これからもみんなを支えられるような人でいたいです。


この広い世界で、遠藤瑠香を見つけてくれて、本当にありがとう。

出会ってくれて、本当にありがとう。





----------------


内容について、、、


昼の部は、夢の中で

開場中、みんなの驚く顔を見ることが出来て嬉しかったです!

ザワつくとはこういうことかと。


前代未聞の開場中にステージで寝てる人。


スタンバイしてる時に

まだ開演時間じゃないよ!

開場前にととあるスタッフさんから言われましたが、これであってますという返事する私と舞監のミキぽさん。


まぁ、あってるけど、、、と今思えば凄いことしましたね、、、(笑)



ラジオ体操も掛け声がるかver.になっておりまして、遠藤瑠香が遠藤瑠香に応援していました。


見守っててくれてありがとう!


布団持ち込むのと、ラジオ体操は一番最初に思いついたもので、実際にやるのはNGかなと思ったのですが、るか企画ならアリでは?と思い、やらせてもらいました。

もう次はこんなことはしません(笑)



そして、質問もたくさんきて、とても嬉しかったです!


気持ち的には全部に答えたかったのですが、時間も限られていたので全部答えられなくてごめんね。


本当に!

質問たくさん書いてくれてありがとう!

ネタのものから、真面目なものまで、みんなの才能が溢れてて、みんな凄いなぁと思いました!



そして

楽曲も歌いまして!

確かにトークすることは事前に伝えてたけど、、、

歌うと伝えた時、みんなの驚き+喜ぶ顔が見れて嬉しかったです。


青山RizMは、

ステージから、みんなの顔が見れて

(後ろの方もちゃんと見えてました!)

なんだか安心しました。



夜の部は

初披露楽曲が3曲ある中、カバーの曲も歌わせてもらい、とても楽しかったです!



初披露楽曲の事を少し。


初披露楽曲

8月21日に発売された

Negiccoプロデューサーconnieさんの初のミニアルバム「VOICES」

の5曲目


「灯りが照らす場所」

とても素敵な楽曲で、新潟までレコーディングしにいきました。

日帰りでレコーディングしに行ったので、観光は出来なかったのですが、普通に観光したいなと名残惜しい気持ちで東京に帰ってきた記憶が新しいです。

いつの日か新潟でこの楽曲を歌いたい!


こちらのCDは全国のCDショップにもおいてあります!

配信もされておりますので、

たくさんの人に聴いてもらいたいです。


本当に、いろんなものがフラッシュバックするレベルで素敵な楽曲ですので!

是非!!!




そして

TVアニメ『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』

インスパイアードアルバム「HENSUKI JUKE BOX」から

「それこそシンデレラストーリー」

「ロマンティックとカモミール」

の2曲を初出しさせていただきました。

まだ世に出てない2曲でした。

「それこそシンデレラストーリー」は元気で可愛い楽しい楽曲で

「ロマンティックとカモミール」は私が普段歌わない曲調の楽曲。ド緊張したなぁ、、、


この他にも素敵な楽曲が多くて、

こちらは

9月11日に発売します。


9月21日に

CD買ってくれた方にイベント参加券というのもついてきて、リリイベをやらていただきます!

たくさんの方に来てもらえたらいいなぁと思ってます。

というか、楽曲も視聴できる動画がアップされてますので、そちらも是非聴いてもらいたいです。


詳しくはこちら↓

http://www.lantis.jp/news.php?id=1564012800



視聴動画↓

https://m.youtube.com/watch?v=FsKSbm_adkg




ちょっと宣伝みたくなりましたが、、、



あの楽曲のことも少し振れたいので少しだけ。

想い入れの強い楽曲を、やっとというか、いつまでも歌えないままじゃダメだと思って、一歩踏みだしてみました。


みんなの泣いてる姿を見て、

めちゃめちゃわかるよー!

って思っていました。(最初からみんな泣くなんてずるいよぉ)

やっぱりね、みんながいるからるかがいるんだなぁって歌いながら考えだしちゃって、そしたらいろんなフラッシュバックが出てきて、

なんていうか、お手紙とか会話したこととかいろんな事が脳内で出てきて、なんてあたたかい会場なんだろうって、みんなからたくさん勇気をもらってるなって、、、

みんなが凄く優しくて、みんながいてくれて本当に幸せだなぁって、、、

るかが踏み出した勇気と、みんながくれる勇気を壊したくなくて、一生懸命歌いました。

歌うことが出来て、勇気をだして一歩踏み出して心からよかったと思っています。

ずっと大好きな楽曲です。

私にとって、いくつになっても歌っていきたい楽曲!




一歩踏み出す姿を見てくれて

本当にありがとう。







2019年(まだ終わらないけど)

遠藤瑠香名義の楽曲を歌えると思ってなかったので、本当に嬉しいです。

少しづつだけど、歌も歌える機会を増やしたいと思っています。

なので、歌が好きだよー!という方も待っててもらえると嬉しいです。



長くなってしまっているので、

もう終わろうと思います。



こんなに幸せな生誕祭でもったいないぐらいみんなの愛をいただきました。


真面目に書いてきましたが、

今のるかを見てもらえて心から嬉しかったです。



いつの日か、、、

生誕祭ではなく、ワンマンライブやりたい!と思ってます。

有言実行する為にも頑張ってまいります!





誕生日当日(9月9日)

#遠藤瑠香生誕祭2019

のハッシュタグつけてTwitterで盛り上がりたいと思いますので!

みんなも良かった是非!




本当に本当に

ありがとうございました!!!





P.S.

もう来年はどんなものにしたいかイメージわいてきたので、もし来年生誕祭がある際は来てもらえたら嬉しいです。

せっかくイメージわいて、形にしたいなぁと思ってるので、、、


この1年も何卒!

遠藤瑠香の応援、るか企画の応援、よろしくお願いします!



全力投球で、頑張ります。






○るかTwitter○
@rukapyon0909

○るかInstagram○
rukaendo0909

○るか企画Twitter○
@ruka_kikaku


みんなと共に歩いていきたいです。るかぴょんからの投稿