首都高C1 空から攻めてみた♪ MSFS 2020 6900XT  汎用コクピット フライトシム | kaokaoのブログ

kaokaoのブログ

徒然なるままに・・・・ところがぎっちょんっ!!

 
おはようございます。 ('ω')ノ
暑さ 中休み。 気がつけばもう7月中旬へ・・・
予想通りの第7波てか。。
毎度のことですが、
スマホレイアウトで書けてないから見にくいですね(^^;
(m´・ω・`)m ゴメン…
 
さてさて、性能試験を兼ねて MSFS2020試乗♪
Microsoft FlightSimulator 2020
激重とのことで避けてました。(^^;
過去作も固まったりバグ多かったりのイメージ。。
 
本家 MSのサブスク対象なので、
初月 \100だからお試し!
容量150G インスコから修羅www
DL入れて半日近く。
 
ちょっと前に TOPGUNのMissonも無料で追加されてる!
本家BGM使われてて感動(*'ω'*)
 
見せてもらおうか 6900の性能とやらをっ!  
 
でまあ、例のごとく フライトシムは操作がムズイ(ノД`)・゜・。
そもそも用語も分からんしw
まあそこは天下のMS!
箱コン(XBOX)でもそこそこ動かせる。
アシストも万全♪ 墜落しないのよ~♪
グラフィックもおまかせで吊るしの設定に。
 ※まだPC性能が足りないらしいwww
とりあえず3画面は問題ナシっす。
はい次っ! VR
どハマリ!!!
 
起動しない( ノД`)シクシク…
Pimaxとの問題かと調べても、よく分からん。。
 
でOpenXR 入れたら動いた。
Open XR いまいち理解してないけどまあ動いたから
いいか(;^ω^)
Toolの起動手順も関係あるっぽい。
 
まあとりあえずそんな感じで~www
都内 軽ーく飛んで見たヨ~
設定次第で、常時ネット接続にて
Googleからデータを引っ張ってくるようで
街並み 鳥肌モン!!!

機体は ジャンボから戦闘機や小型機まで選べる。
↑首都高 C1 箱崎辺り!
改めて見て、レイアウトヤバイね~( `ー´)ノ
これ、VRだとほんとに凄い!
飛行機って、生涯操縦することはナイから・・
そもそものリアルが分からんけど、まあ楽し杉!!!
これとモーション組み合わせれば無双やねw
Pimaxとの乗り物系の相性は文句なしっ!
 
これ 好きな人はず~~~っと飛んでられるかも~♪
世界の観光地 空から楽しめる!
小型機はおヌヌメ!
ちなみにワイはすぐ飽きるwww
とりあえず自宅の上は飛んで見たけど♪
ジャンボとかもう意味不明。。。
要はF1から大型トラックまでなんでも乗れる感じ!
ソフト自体の安定感や使い勝手は経年で
洗練されてて快適で良き♪
 
で、肝心のPC負荷
グラフィック設定はほぼほぼMAX 
(全部が最高ではない。。
CPU グラボ ともだいたい使用率90%くらい
温度は80~90℃  
PC排気はドライヤーwww
かなりPCケースの吸排気をしっかりしないと
空冷では危ないかと。
 
汎用コクピット やっぱり楽しいワ~~(/・ω・)/
※字幕が画面下に出るやつは見にくいケド・・・
うちのコクピット
換装すればなんでも対応!
ガンダムの下半身Gファイターとかみたいな感じで♪
 
でわでわ、もうすぐ夏休み♪ 
遊びに来てね~!
まあ大人は関係ないけどネw
みなさま体調管理、気を付けまっしょい!m(_ _"m)
( ´Д`)ノ~バイバイ
 
あ”~ Steamセールやってた~www
Skyrim VR  ポチっとな!!
   |彡サッ!