久々の鵞鳥さん♪ 越冬対策! アイシング対策 寒冷地仕様 | kaokaoのブログ

kaokaoのブログ

徒然なるままに・・・・ところがぎっちょんっ!!

 
おはようございます。
(*´ω`*)
 
ご無沙汰してます。
最近シムも起動してません( ̄▽ ̄;)
まあツイートの通り、にゃんこと遊んでばかりw
 
さてさて、久しぶりの鵞鳥さん 
ちょっとまじめにアプデ
ちなみに平日は毎日乗ってますヨ。
 
去年冬からの懸案
外気温が10℃台前半以下だと
ボコついて走れない。
冬の朝は怖い。
外気温一桁の高速とかも恐ろしいw
グース寒冷地仕様にするぞ!
ちなみに250です、念のため。
 
てことでキャブヒーター導入
( `ー´)ノ
 
んで材料とレシピ
・SUZUKI純正キャブヒーター 35w \4400
・12V サーモスタット \400
・同上用小さなケース \100
・配線類
※ヒーターは15w 25W 35W いろいろある
※13650-41F00 スカブー辺り用
かなり値上がりしてる!!
探せば安いのありそう。
8㎜x1.25ピッチ
雨ニモマケズ 風ニモマケズ  
かなり汚れてるのでそろそろ
フルメンテしたいところ・・
キャブ下側フロート横にある穴利用♪
10㎜くらいあるのでアルミカラー叩き込んで
タップ切って固定  以上w
まあ35Wなのでここで様子見
キャブ側 こんな感じ
ちゃちゃっと基盤と結線しーの
一応 スイッチも付けた
シグナル系から電源
適当に固定(*‘∀‘)
 
このサーモは作動温度設定が可能
とりあえず15℃以下ONでセット
 
まあサーモなしでスイッチだけでも
良いかも。
ライトとかLED化してるから
発電キャパも問題無さそう。
 
あとは寒くなるの待つだけwww
鵞鳥さん寒冷地仕様 完成♪
関東以北で真冬に
鵞鳥さん普段乗りしてる人いるんだろうか?
 
シムの世界はなんか金額からして
オワコンになってきたぽいナ
ロジのDD ペダル入れて
17万とかwww
 
でわでわ、またね~
( ´Д`)ノ~バイバイ