精神科の日と畑通信 | るかにあの全身性エリテマトーデス(SLE )退院後ブログ

るかにあの全身性エリテマトーデス(SLE )退院後ブログ

2021年10月に難病とされている膠原病の一つ、全身性エリテマトーデスと診断されました。3ヶ月入院していました。現在は退院していて日々あったことを書き留めるためのブログです。


2021年10月に難病全身性エリテマトーデス(sle)を発症し3ヶ月にわたる入院生活を綴ったブログです。ご興味ありましたら最初から見てみてください。


…………………………………


本日精神科の日でした。



私には社労士の方から診断書の訂正を先生に頼むというミッションがあり、

どう切り出そうと思ってたら



書類はどうなった?



って聞いてきてくれた✨

流れで色々訂正とか追加とかしてもらえた。




鬱の状態はまあまあって感じで、眠気より睡眠時間をとりたいので、今のままでって事になった。






久々に街へ出たけど、暑い。めっちゃ暑い。🥵





暑すぎて散歩する気にならなくて

そのまま帰ってきて、パン屋で好きなパンがないから、近くのスーパーのパンを買ってみた。





ミルクパンとフランクフルトがパンの中に仕込んであるやつ。




いつものパン屋さんは量が減ってて、二つか三つ買って食べる感じだからいけるやろ!と思い二個買った。





が、思ったよりガッツリくる感じで一つで良かったのではないかしらと後悔の念を抱きつつ、炭水化物の美味しさに満足した。






昼ごはん食べてからゲームで遊ぼうっていう約束の時間まで少しあったから、横になって携帯の目覚まし機能をセットして寝た。、、はずが、気づいたら30分すぎてる!!!





音なるんじゃないのか??と携帯を見返すとなっていたんだよ風に停止ボタンが出てて、私は音に反応できなかったらしい。





まぁ友人よ遅れてしまって申し訳ありませんでした🙇






そういえば畑のキュウリが心配で、枯らさないための酢を何百倍かに薄めた水を作って散布してきた。


枯れてたらやだなーと思いながらきたけど、一応最後の一本はまだ行けそうに見える。またキュウリ収穫できますように✨





ピーマンは最盛期。毎回数個できてくるからなんかまとめて使って料理してもらいたい(他力本願)





立派なナスはとれているものの、どうも葉っぱが垂れたり茶色くなってるみたい。





またこちらもウイルスなのかなぁと思いつつ、酢攻撃でなんとかならないか模索中。







私とうもろこしと枝豆の発芽絶対失敗してるんだけど、、、まじどうしよう😭






先に葉が出るまで家で育てるのがいいのかなぁ。




そんな感じの一日だった。