ナス初収穫と今後の計画を考え中 | るかにあの全身性エリテマトーデス(SLE )退院後ブログ

るかにあの全身性エリテマトーデス(SLE )退院後ブログ

2021年10月に難病とされている膠原病の一つ、全身性エリテマトーデスと診断されました。3ヶ月入院していました。現在は退院していて日々あったことを書き留めるためのブログです。


2021年10月に難病全身性エリテマトーデス(sle)を発症し3ヶ月にわたる入院生活を綴ったブログです。ご興味ありましたら最初から見てみてください。


…………………………………


いつも日課の切り抜き動画。なんだか切り抜きしたい部分が見つからず、

どうしたもんかと考えて、

切り抜きしたい部分が見当たらないなら更新しなくてもいいなと動画を作るのをやめた。





そしたらなんか自由時間が増えて配信したりとか、

畑に雑草むしりに行ったりとかできて充実した1日をおくれた。







畑ではついにナスを初収穫!!

割といい感じのツルツルしたナスができて嬉しい。旦那に料理してもらおう🍳






大分自分の敷地がジャングルになってきてしまっていて、今日こそは!と思って雑草を抜いてた。







1時間ぐらいかけてこれだけ終わった🥲





こっちがビフォーの方でこれが8割以上残ってる🥲



結構頑張ったけどなかなかうまく早くは取り除けない。

また次回となった。





いちごが本格的に終わりになってきたのと、ほうれん草の発芽に失敗してそうな感じなので、

そこを撤去して新たに枝豆ととうもろこしゾーンを作ろうかと思う。





また苦土石灰入れるとこからだから早くやらないとなぁ。もう時期ハズレになってくるとやばい。



中身の野菜を作るので精一杯なんだよなぁ。

草刈機欲しくなるわ笑





キャベツで巻いてきてるのがあって、どのくらいで取ればいいかなぁと思いながらみてる。




上から押して中身が入ってそうであればそろそろ収穫始めよっかなぁ。