切り抜きチャンネル収益化のお話 | るかにあの全身性エリテマトーデス(SLE )退院後ブログ

るかにあの全身性エリテマトーデス(SLE )退院後ブログ

2021年10月に難病とされている膠原病の一つ、全身性エリテマトーデスと診断されました。3ヶ月入院していました。現在は退院していて日々あったことを書き留めるためのブログです。


2021年10月に難病全身性エリテマトーデス(sle)を発症し3ヶ月にわたる入院生活を綴ったブログです。ご興味ありましたら最初から見てみてください。


…………………………………


そういえば、

畑の事ばかり書いているけど、最近小さいような大きいような変化がありました。





某YouTube切り抜きチャンネルがついに収益化出来るようになりました✨✨






公式様との契約とか諸々手続きがあって、この日が開始日!という感じではないのだけれど、





一年と1ヶ月ぐらいかかってようやく目標達成しました✨✨






といっても、思ったよりも多いと感じるものの、お小遣い程度でAdobeのソフト代とか、素材の利用料などを差し引くとマイナスかもしれない。






ただ一部でも戻ってくるのであればそれは大変助かる。

何よりやる気が出ました!







チャンネル登録者1000人というのは簡単には行かなくて、私の場合は600人ぐらいから一動画につき1人か2人増えるかたまに減るみたいな感じ。







途中調子が悪かったりして切り抜けない、切り抜きが追いつかなくなることとか結構あって、お決まり方が多くてどうしようと悩んだりもしました(´・ω・`)






他の人と比べるものではないけれど、関連動画で切り抜きが出てきて見ちゃって落ち込むとかもあったわ😅






もちろんこれからもあるんだけど、

体の調子との兼ね合いも考えながら、

難易度を変えて、コンスタントに出せたらいいなと思う。思う。きっと笑






そんなお話でした。