通院日とベンリスタと色々と | るかにあの全身性エリテマトーデス(SLE )退院後ブログ

るかにあの全身性エリテマトーデス(SLE )退院後ブログ

2021年10月に難病とされている膠原病の一つ、全身性エリテマトーデスと診断されました。3ヶ月入院していました。現在は退院していて日々あったことを書き留めるためのブログです。


2021年10月に難病全身性エリテマトーデス(sle)を発症し3ヶ月にわたる入院生活を綴ったブログです。ご興味ありましたら最初から見てみてください。


…………………………………






今日は雨の中精神科に行ってきた。

眠りに入るまで時間がかかるのと途中で起きてしまうのがどうも解消されないので、薬を追加してもらうことに。





後、障害年金の申請の書類を書いてもらえるか聞いて、okもらえたので安心した。




そして次回は社会労務士さんと一緒にいく事に。。。会ったことないけど大丈夫かしら?何するんだろう🤔





帰りにパン屋で好きなパンを買って帰ったら。美味しいよねーパンは食べたいけど太る原因になるので控えてるんだけど、今日はチートデイ!





毎日がチートデイになってる気もするので、もう少し食欲を抑えられたらなぁ。。。無理だなぁ😭





そして帰ってからMay'nちゃんのライブで椅子をお願いする電話をかけた。


追加公演がね、東京であるからどうしても行きたい気になってしまって


数日前にチケット買っちゃったんだなぁ。





この電話をかけてお願いするのが一番ハードルが高い電話恐怖症😣




無事お願いできました。

ありがとうございます😊





スタンディングで声出してみんなで飛んで楽しく、そうできたら良いのにね。




でももうこの難病と生きていかないと行けなくなってしまったからね。



申し訳ない気持ちが先立ってしまうけれど、当日は楽しみたいと思います!

私はマスクで行きます🥲




そして夜になってから忘れてたベンリスタを左のお腹にさした。





昨日Live2d塾に添削依頼していた作品がとうとう生配信で添削の順番が回ってきて、実際に作ったアバターを使って、添削や豆知識などを教えてもらった。



本当に勉強になりました。

ありがとうございました!





と言うわけで夜は出来上がってきたlive2dモデル3号のレイヤーをまとめてLive2Dに入れるところまでやってきた!




まだまだ先は長いけど一歩前進!






写真は桜を撮りたかったけど雨でうまく撮れてない桜。葉桜になってた。時が過ぎるのが早いわぁ。