通院日と芽吹き | るかにあの全身性エリテマトーデス(SLE )退院後ブログ

るかにあの全身性エリテマトーデス(SLE )退院後ブログ

2021年10月に難病とされている膠原病の一つ、全身性エリテマトーデスと診断されました。3ヶ月入院していました。現在は退院していて日々あったことを書き留めるためのブログです。


2021年10月に難病全身性エリテマトーデス(sle)を発症し3ヶ月にわたる入院生活を綴ったブログです。ご興味ありましたら最初から見てみてください。


…………………………………


今日は雨だったけど精神科に行ってきた。

毎回移動するだけで疲れてしまうわ😣



そんなに遠くはないけど、公共機関は色々な人がいて気になるし、



今日は薬局でひたすら職員さんに話しかけているおばさまをみたり、なんかそういうのすごく気にしてしまう。



見て見ぬふりですが。。。





病院の方は薬は変わらず、途中で覚醒しなければいいかな。


パキシルの量ががどうのって言われたけど、いまいちどういう効能があるのかわからずそのままになった。



後で調べたら量はパニック障害とか、鬱よりも少ないみたい?で、これかつて行ってた内科で出してもらってたからプラシーボ効果的な意味合いが大きかったりするのかな?と思ったりした。


実はもう少し増やせば日々それなりに暮らせるのだろうか?



気分の浮き沈みがね、均等になればまだいいのになぁと思う今日この頃です。






話は変わって畑に植える野菜の苗をポットに植えて約1週間。




ようやく芽っぽいものがでできた✨✨





出てこないとなんかまずかったかなぁ?水もっとあげた方が?いやそのままの方がいいのか?



と、とても気になる。

トトロのメイちゃんの気分笑






そろそろ畑に直植えするものを撒きたいなぁ。

これから成長をみるのが楽しくなるわー!