2月の通院デイ! | るかにあの全身性エリテマトーデス(SLE )退院後ブログ

るかにあの全身性エリテマトーデス(SLE )退院後ブログ

2021年10月に難病とされている膠原病の一つ、全身性エリテマトーデスと診断されました。3ヶ月入院していました。現在は退院していて日々あったことを書き留めるためのブログです。


2021年10月に難病全身性エリテマトーデス(sle)を発症し3ヶ月にわたる入院生活を綴ったブログです。ご興味ありましたら最初から見てみてください。


…………………………………



本日強風の中通院日でした。

めっちゃ風が強くて前に進めない!ってなった🌪️


思ったより寒かったわぁ。







今回の採血はまたもや1人目2回トライしてバトンタッチで3回目でようやく採血できた😭💉


採血しやすい血管に生まれたかった。







今回は

精神科は別で行くので薬の調整をして欲しい。というのと

胸の腫瘤?の切除をしたいから皮膚科の予約を取りたい。





というのを言うミッションがあり、両方伝えられた。いつも緊張しちゃう🫨





皮膚科は次回の受診と一緒に行く感じになった。




後は前回の風邪みたいな炎症は治ってきたようだ。


また、コレステロール的なのが高いから気をつけてーみたいな感じ。

自分でもマジでやばいと思っている。






どうしたものか。。。😂







そしてまた今年も年度末で先生が変わるらしい😭

次は多分知らない人が来るだろうからどんな人かなぁ。




ちゃんとお礼言えなかったけど、先生お世話になりました🙇‍♀️







食べ過ぎが問題になる中、

いつものうどん屋さんで

丼とうどん頼んでしまった😅







今日はチートデーって事で一つ。。。








薬が出来上がるのが遅いから、

農園の使用料払いに行ったり、ハガキを買いに郵便局まで行ったりしたけど






時間があまり過ぎて結局薬局で1時間ぐらい待った。






薬局でついてるテレビでミヤネ屋をまじまじと見て、相撲とか、殺人事件とかそんな情報を仕入れた。







帰ってきて疲れて寝て、起きたら21時過ぎみたいな感じ。






今日は眠れないかもなー。

眠剤効きますように。