ベンリスタをお忘れなく!と即席クッキー | るかにあの全身性エリテマトーデス(SLE )退院後ブログ

るかにあの全身性エリテマトーデス(SLE )退院後ブログ

2021年10月に難病とされている膠原病の一つ、全身性エリテマトーデスと診断されました。3ヶ月入院していました。現在は退院していて日々あったことを書き留めるためのブログです。


2021年10月に難病全身性エリテマトーデス(sle)を発症し3ヶ月にわたる入院生活を綴ったブログです。ご興味ありましたら最初から見てみてください。


…………………………………


本当は昨日火曜日がベンリスタの日だったけど、

いつも骨の薬と同じ日にしてて骨の薬の在庫が無かった事に気が付かずやらずに過ごしてしまったものの、夜になんかおかしいとなり




そういえば数日前に私の薬カレンダーというか1週間の薬を入れておくものを旦那が落としてしまって、戻しといてーって言ってたことを思い出した。






もしかしてベットと壁の隙間にあるのでは。。。と探してみるも私の腕では届かず。

旦那がやってみたらありました!





よかったー。

ベンリスタごと忘れてた事に恐怖を覚えるけど、1日遅れで無事ミッションコンプリート!







そして数日前にチョコチップマフィンを作って満足したはずが、

揚げ物をした後に残った卵を見て、



これお菓子にできないかしら。。。






と思ってしまった。




包丁で切り分けたクッキー!

流石にこれは厚過ぎかと思い引き延ばして焼いたら







こうなった笑😆





揚げ豆腐かなんかだと思われたんだけど、一応クッキー。






味はそんなに悪く無かったよ!

硬めだけどぽりぽりと食べ進めてしまう感じ。





また一つ成長したわ!✨





次焼くときは型を用意しょう😅