イラストが完成したよ | るかにあの全身性エリテマトーデス(SLE )退院後ブログ

るかにあの全身性エリテマトーデス(SLE )退院後ブログ

2021年10月に難病とされている膠原病の一つ、全身性エリテマトーデスと診断されました。3ヶ月入院していました。現在は退院していて日々あったことを書き留めるためのブログです。

夜更かし生活が習慣化してしまった。

起きてあまりもののパンを食べて

薬を飲んで 再び寝る💤




なんかすっきり起きれないんだよねー




再び起きてイラストをちょろっとやって

お昼ご飯。




今日はやきそば弁当。


お昼は大抵カップ麺。


これ北海道限定なんだけど、

どうしても食べたくなっちゃって

ついには北海道から輸入して

箱買いしてる。



その後、またイラスト。

大体できてて、

Live2DってVtuberが動いてるように

見えるように加工したいから、



大量に作ったレイヤーを

統合し、線と塗りを合わせて

動かしやすいように加工する。




これがめっちゃ地味で、

レイヤーの順番とかが

ごっちゃになって頭がこんがらがる。




でももう少しで完成だから

頑張る💪



と、気づいたらもう夕方。



畑に巡回だー。

キュウリがモリモリ育っているから

子蔓を整理した。



後はブロッコリー🥦が良い感じの

大きさになってたから一房回収。




あと、その横の大葉が

デカくなりすぎて邪魔になってきたから

上の部分を全部切ってみた。




大葉は切ったらその下から

また茎が生えてくるという

かなり強いタイプの野菜だった。

多分また大きくなってくるさ。




網をベタがけして発芽を待っていた

とうもろこしと枝豆。



発芽してきてた!

でもつっかえて葉っぱが

傷んでそうだったから

無理やりトンネル的なものを作った。

めっちゃ低いけど、

なんとか風に耐えて頑張ってほしい。




雑草も取りたかったけど、

袋を持ってくるのを忘れたから

また次回にしようそうしよう。





旦那はライブで遅くなるそうなので、

スーパーで惣菜を買って

夕食を済ませた。





その後動画巡回、ブルアカをやって

イラストをついに完成させた!!!




なんか不備ありそうだけど、

それは後々直そう。

というか、大体パーツを

追加する羽目になるのでよしとしよう。



こんな感じ。




性癖というか、リボンとヒラヒラが

好きなので思いっきり

好きなものを描いてみた。




明日からは動かす作業に入る!




楽しみ😊

沼が広がってるけど。

沼を泳いでいこう。