旦那さんの誕生日だった | るかにあの全身性エリテマトーデス(SLE )退院後ブログ

るかにあの全身性エリテマトーデス(SLE )退院後ブログ

2021年10月に難病とされている膠原病の一つ、全身性エリテマトーデスと診断されました。3ヶ月入院していました。現在は退院していて日々あったことを書き留めるためのブログです。


本日5/21は旦那さんの誕生日でした🎂





昼間は旦那さんは

アイドルのライブに行ってて、




その後自分の名前を入れたケーキを

買ってくる予定。






私は昼過ぎに

畑へ行ってみた。





最近強い雨が続く日があったりして、

次の日は夏日みたいな

ジェットコースター天気で







心配してたら

なにやらスナップエンドウの葉っぱが

おかしい。半分以上白っぽくなってた。



これ多分うどんこ病。




カビが原因で治らないやつ。



最近のジメジメにやられた?




うーん。





スナップエンドウ終了のお知らせ。




抜きました。😢





すぐ隣にキュウリが育ってて

葉っぱが接触しそうだったのと、

そのままにして頑張っても

周りの野菜に移って全滅したら

私引きこもっちゃう。🫨

(いつもか?)






野菜の世界は

非情なのだ。




ありがとうスナップエンドウ。

残り取ったやつは

美味しくいただきます。


ありがとう🙏






後、ほうれん草がとう立ちしてた。

花が咲いちゃうやつ。





つまりは放置しすぎ💦

まだ行けると思ってたら

もう限界だったようだ。





とう立ちしても食べられるので

おひたしにして食べます🙏







そんなこんなで

夜は二人揃ってお寿司を食べた。


納豆巻きが好きです。






この後冒頭のケーキも

美味しくいただきました😋







久々に爆食いしてしまったわ💦

でもまぁ、

本日はチートデーって事で一つ😀