若い芽は摘んでおこう | るかにあの全身性エリテマトーデス(SLE )退院後ブログ

るかにあの全身性エリテマトーデス(SLE )退院後ブログ

2021年10月に難病とされている膠原病の一つ、全身性エリテマトーデスと診断されました。3ヶ月入院していました。現在は退院していて日々あったことを書き留めるためのブログです。

午前中に来るはずのヤクルトレディーが来ない。



まぁ遅れる時もあるから

気長に待つかぁ。




と、思ってたら

病院から修正の終わった診断書が

届いた。






早速、年金事務所の予約を取ろうと

思ったけど、

ヤクルトさんが来たら

対応出来ないので

やきもきしてしまった。




結局旦那がヤクルトさんが来たら

対応するから電話しなって事になり

ようやく電話して予約を取った。



結局その間には来なくて

昼ごはんを食べ終わった頃に来た。





輸送トラブルがあったらしい。

そういう事もあるのねぇ。




その後、






若い芽は早く摘んでしまおう。






と、文字通り

今日は畑の雑草を抜きまくり。





1時間ぐらい頑張ったから

良い運動になってるといいな。





去年雑草がボウボウに生えて

ジャングルが広がってしまったから

気をつけないとだ。






帰ってからは

最近始めた切り抜き動画を制作。





あっという間に夕飯。





そしてまた動画作成。






自分の動画は全然やってないけど、

ある程度続けてどのくらいものになるか

挑戦中。




というわけで一日が終わった。

😪😪😪