春キャベツとブロッコリー獲ったどー! | るかにあの全身性エリテマトーデス(SLE )退院後ブログ

るかにあの全身性エリテマトーデス(SLE )退院後ブログ

2021年10月に難病とされている膠原病の一つ、全身性エリテマトーデスと診断されました。3ヶ月入院していました。現在は退院していて日々あったことを書き留めるためのブログです。


ゴールデンウィークが

明けてしまいましたが

私は寒暖差の影響か

イマイチ調子がよろしくない感じ。







なんだかんだで

具合が悪いとゲームをしがち。






今日こそは!と思って

畑に行ってきた。






目的はズバリ

キャベツとブロッコリーの収穫!






しばらく前に

お店で苗を買ったやつ。

大切に大切に育てて虫対策とか、

 


虫の卵を撃退したりとかしてきた。





キャベツって初心者には

難しいって言われてて、

バリバリの素人だけど

やってみなきゃ分からない!





と、やってみたら

なんと


しっかり目のサイズの

キャベツ&ブロッコリーを収穫できた!

✨✨✨






中も心配だったけど、


いい感じに出来ました✨✨





成功です😆






後はまだブロッコリーは収穫出来るのと、

ほうれん草がボーボーになってきたから

順次取って食べていこうと

思っている。






そしてちょっと心配なナスさん。





なんか元気なさげなんだよなぁ。

暑いと元気になるタイプだから

寒いのがこたえたのだろうか。。。






なんとか生き残って欲しいなぁ。






そしてそろそろ

とうもろこしの苗作りを

始めようかと思ってる。






思ってる間に時間が経ってるから

やらないとなー。





畑は失敗ばかりだから、

成功例が出来て嬉しかった今日でした。