不安障害を抱えた母(私)

自閉症スペクトラム症で小学校の特別支援学級に通う娘

軽度知的障害の息子とたまに旦那の日常+αを書いてるブログです。

詳しくは→自己紹介ページ 読んでねラブ

面白いなと思ったら、いいね!フォローもお願いします流れ星

フォローしてね!

 申請して10ヶ月

正式な振込額ががきました!!



すごいニコニコニコニコ50,000円近く帰ってきた!

給食費も対象なんですね!

悔しいのは、これ、

ランドセル代が入っていないということ。

ランドセル代入れたらもっともらえたのかもしれません悲しい

ラン活したころ(5月ぐらい)には、就学奨励費のことを知らず。そもそも支援学級にいくことすら考えてないというね。


知らないとは。。損でございます。


これから進学を控えてるかた、是非是非レシートは取っておいてくださいませ真顔


特別支援教育就学奨励費受給までの流れ

(私が住むは自治体の話)


7月 申請書配布と提出

下矢印

12月 支給対象であるかの結果

下矢印

翌年3月 受給額の通知と振込

下矢印

こんな感じでした。

一年遅れで振り込まれる感じです。


首をながーく

そして

レシートは取っておこう!

大事なことなので2回言いました凝視


関連記事




 

ハートハート発達障害児さんにお勧めグッツハートハート

 

 

イベントバナー

 

 

 宿題のお供に「しゅくだいやる気ペン」

 

 

 

 レポです👇

 

 

偏食のあるお子さんの栄養補給に

 

 

 

レポは👇

 

 

 

 

 

 

 

星さきみず 楽天ROOM星

楽天で買い物してよかったもの

発達障害児におすすめの物や本

保育士試験で使っていた参考書や道具

をご紹介

 

さきみずのmy Pick