若ヅクり!?!?
先だってから、ミョーに気になっていた、これ。
TVのニュースでやってて、初めて知ったナルホド。
顔認証、のタバコ自販機なんや、と。
初期モデルは、"成人"の写真を掲げるだけで、買えたらしい、けれど。
マバタキを"させて"認識させるなり、改良が加えられて万全、と。
フと。
"コレって… もしかして もしかしちゃう!?!?"
コレで、買えなかったら"自信"を持っちゃおうかな~と^-^
いや、一応、若いだの、年齢不詳だの、よく、カナリ、よく云われる、小生の昨今。
と、いうより、ずっと、かな ̄~ ̄
それなりに、かなりの苦労はさせていただいているつもりでは、いるンですが。
これが、自分でもわかる!?位!?!? イッコウに、フケナイ、老けない。
で、やってみた。
TVで謳うは"精度"には、相当の自信があられると、製作者の方。
齢34、やってみた。 3回。
…
買えなかった。
…
ヨシ~~~
自信を持とう。
…が、正しいか、どうかは、ともかく。
斯く、タバコは買えません、でした。
飲みますね、一日…
ヒト月…
一年に、ヒト箱、位。
全く、常習性は、ナイ、です。
かえって、よくない、というハナシもあります。
まあ、ホンマ、メッタに、ですね。
ヒトからもらうンが多い、何ともメイワクなヤカラ、であります´~`
ともかく、クウキ読まない若さ!? 若づくりで、人生マイ進、してまいります。
!!
では。
(了)
ダブルバブルルーフ。
う~む、ウムム、…
これは、かなりマズい写真や。
すみません´`
と、まあ一応、再登場、FD3S型 RX-7…
今日、チョイチョイイジってまいりました。
と、この屋根。
これはまンま、屋根。
よく見ると。
これまた、これまたバ○゙リーにわざわざ、二ケ所膨らしてあります。
これは…
空気整流効果も然る事乍ら、車高の低さに因る運転席助手席のヘッドクリアランスを確保する狙いもあった、らしいです。
御蔭を以て、大柄(短足?)で独特?のドラポジを採る私でも、指2本分位はクリアランスアリで、助かります ̄~ ̄
チナミにFC乗っている時、はギリギリです、アブナイわ^ヘ^;;
20代はツンツンの髪型にしてたからよく天井に当たってました×・×
と、まあ天井をこんなに加工するのもかなりのテマ、だったでしょう…
いつでしたか、キいた話で草レースに出場していたFDが転覆、天井にダメージ、と。
修理、板金に出して帰ってきたら屋根がフラットになってたと、慌てて直してもらったらしい、です・~・
ま、以後もチョコチョコ、自慢させてくださいませ。
私も修理しながら、色々資料も調達して研究してみます。
と、今ニュース見ていたら"米フォード マツダ株 売却"との報道が。
スゲー、立場逆転やん・v・
頑張ってもらいましょう!!
私も頑張って、このクルマを維持していゆきます~~~
では。
(了)
それいけスマート。
当時6年か中1やったかな~、メチャメチャ観てたよ、夜中に必死で。
靴の電話とか、高速を走る机とか、オモロかったわ~、劇場作「NUDE BOMB = 0086 笑いの番号」もTVで観た。
VHSに録画してたと思うけど残ってないかな~´`
今回の映画、あわよくば大ヒット、往時のDVD化ならんかな~。
ヒット、させないと。
観に行く!?
…イヤイヤ・v・;
どうなンでしょうね。
少し、静観しておきますか、ゆうてたらロードショー、アッチューマやろうね。
ヒマ、やったら、ね。
…今記事、ネタナシで。
(了)
夢風船、は初めて、でした。
前記事、上げ忘れ。
阪急三宮駅。
トラディショナルに美しかった駅も、瓦解から未だ再建ならず。
地下鉄との接続なるまでこのまま、とのウワサ?も。
チナミに…
阪急さんが数年前に発売してくれた旧阪急三宮駅の模型、持ってます~~~
チナミに、同阪急西宮北口駅のダイアモンドクロスの模型も。
やはり、阪急沿線育ち、としては押えておきたくて。
あの頃の、佳き雰囲気、思い出、少なくとも私の心の中だけででも、消えないようにしたくて。
で。
昨日、初めて、布引ハーブ園に赴きました。
当園へ赴くには、キホン、「夢風船」ロープウェイに乗る以外に手段は無く。
初めて。乗りました。
まあ、スキーのリフト、ゴンドラ?みたいなもんで。
お空の散歩、シャラルラン♪
でした^-^
下の駅。
以外に!?登らないといけンくて。
ビュワーンと、新幹線新神戸駅。
徐々に、高度が。
三宮~元町方面。
お・・・
布引の滝。
ココまでは来たコトあるな~、ダイブ前、10代、メチャメチャ寒い、凍るほど寒い日に、ナゼかデート? ココまで来て。
滝が凍ってた。
…
おお…
布引貯水池、ダム大好き、モエ゚v゚
けっこう奥行きあるね、10分チョイかかるんか、ハーブ園まで。
ゴンドラより、園内こんなん。
これだけ斜面、落差があるのに、水関連、小川やプチ滝みたいなん、ナイ、私的にはイマニイマサン´ヘ`
用事、コンサート拝聴賜るは「森のホール」、全て木でできた造り、と、とても心地の佳いひとときでありました。
人を待たせていたのと、さして興味も無かったので、終演なればスグにお暇頂きました。
屋外でもジャズミニライヴやってたンか、ただ…
ツヅリ間違い? 少なからずのような、まあ。
帰り。
お!!
おお…
画像はわかりにくい、ただ肉眼ではよく見える、ポートターミナルに、デカイ客船が来てるね。
あの大きさ、あの色、あの特徴。
コッから、船名わかります。
「アムステルダム」や。
…
客船入港予定表見たから。
^-^
ウソです`~´
じゃナゼ? わかるの??
それは。
それは それは それは
きんのこころを…
ではなく。
ハイ、この日後から観に行ったからダヨン ̄ー ̄
佳い雰囲気、でした。
6万トン級、ツインバウスラスタが圧巻。
普段はアリエナイほど静まり返っているロビー、この日は、この日ばかりはレセプションイヴェントが催されており、賑やかでありました。
あ。
模型が展示されてる。
スゲー…
プールが。
前!
中!!
後ろ!!!
3ツもあるんや!!
その横。
クィーンメリー2。
表記には「クイーンメリー2世号」とありますが、違いますね、アリガチなカンチガイ。
さすが、クィーンエリザベス2の後継、世界最大を、とのコンセプト、デカすぎやわ。
バウスラスタ3ツ。
15万トンやって、こんなん神戸に来たら神戸に陽があたらんようなるんちゃうか・~・;;
その横には、チョコンと!?!?
ぱしふぃっく・びいなす号。
ん!? もしや・・・
と、思ったら。
反対側に来ていました。
ショッチュー神戸に寄港してくれてありがとう、また、見に来ます^-^
と、なかなか神戸探索の時間がとれない、この秋にまたゆっくり、見たいところがいくつかあるし。
では・・・
おまけ。
新神戸駅にて、駅弁は、スキヤキ弁当。
美味しそう。
そう??
そう、食べたのは私ではありません。
この秋、スキヤキも食したい、タマにはゼイタク、してみるか ̄~ ̄
では!
アチコチ、久々神戸も。
嗚呼、雨。
イヤ、雨は好きなんですが。
預けてた単車を、先ほどコ降りになったな~と。
とりに行ったら、帰りはビショビショに。
NY。
オフロ上がりに。
バナナ食べながら。
・・・?
と。
先日、先月、先週水曜、ですか、こんなところでのライヴ拝聴賜っておりました。
某ビル9F、クラシックライヴバー?より、三宮駅と、フラワーロードを。
こんなところからこんなアングル、三宮中心地を一手に下に。
カナリ、圧巻、美しい、です。
フラワーロード。
この角度から見たら、かつて… って、大昔、明治頃迄は、ッてハナシですが。
旧生田川だったのを偲んでしまいます。
チョイと、左に振って、三宮駅ビル、「OPA」を望む。
ココでの開店当時、松村(邦洋)さんがC.M.しておられていた記憶が。
ゴディヴァ、とかありますね。
最上階のレストラン街、KYKさんは時々赴きます。
「Try our taste」、ナンダカンダ、好きです^-^
ゴハン、キャベツオカワリジユー、ですが、コチラでは、サスガに。
オモイキリ、食べたかったら、「ながた園」さんへ、行きます。
キッパリ。
ツコミ無用、で。
で。
三宮駅。
と、真ん中上部、"コレ"て、何? ??
コレも。
「コレ」は。
ミント神戸の西側壁両端に上下ズラリと、蒼い光、不規則に明滅。
これは、「スーパーノヴァ」なる、"宇宙線"を光に変換しているそうな。
…
…で。
で!?
そうなんでしょう。
私も、それ以上のことは。
煽る世間に、宇宙に興味を少し持った頃は遥かなり、幼少時。
やっぱりわからん、あまりの壮大さに、ツカミドコロも見つけられぬままに、現在に至る、か。
でも、ロマン、といえばロマン、ですかね、キレイ、です。
で、2枚目画像、ミント神戸上部に纏わりつく翳…
ではなく、コレマタ、数多の"光"は。
コレ、お店の天井の灯、です、ガラスに写り込んでね、スミマセン。
この、2日後。
オジャマしたのは。
オジャマ、したお店は。
地下、でした^-^;
ビッグ映劇跡? のレストランにて、ジャズ拝聴賜りました。
爽やかに、熱い感動受け取りました、嬉しかったです。
と、記事一旦改めます。
(続)
♪ Rainbow connection CARPENTERS ♪




























