あなたを人生の主役に!

「なりたい」を叶える

オーダーメイドアロマ講師の葉月るいです

 

 

 

今日もよろしくお願いいたします

 

 

 

初めましての方はプロフィールもご覧くださいませ

  ↓

 

 

 

友達がキラキラしてて
なんだか遠くへ行ってしまったようで
寂しい・・・

 

友達が何かお勉強を始めると「わ♡楽しそうだな♡」

と、眺めていて

自分の知らない人との交流が増えたりして

なんとなくモヤっとしたり

寂しくなったり・・

 

 

 

自分の知らない世界に行ってしまったようで

置いて行かれた感じがする

そんなことありませんか?

 

 

 

 

もしくは

同じ時期に勉強を始めたのに

どんどん相手が成長して

SNSでも発信したりして

輝いているように見える

 

その点、わたしはまだまだ・・

ちょっと嫉妬しちゃう・・

 

 

 

 

そんな経験をしたことはあるでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

わたしが今のお仕事をしているキッカケは友達です

 

 

友達がみるみるうちに変わり

「なんか楽しそうな事してる?」

「わたしもやりたい!」

と、尋ねたことが全ての始まり

 

 

 

実はこの時、

友達には全く嫉妬心なんてありませんでした

 

 

 

学びが楽しかったし

 

自分の成長を確認できる勉強会もあったから

ある意味自分の事に夢中でした

 

 

 

 

でも、

やっぱり人間なので

劣等感を感じる事はあります

 

 

 

 

ただ、いつまでもモヤモヤが続かず

気持ちの切り替えが出来るように教わりました

 

 

 

参加したその勉強会で言われた事

シェアしますね

 

 ⬇︎

 

夢に向かっていたり

やりたい事をやっていると

モヤっとする暇はホントはないんだよね

 

だって、

夢を叶える為にやる事は沢山あるから

成長するためにやる事いっぱいあるから

 

 

 

でも、人間なので

モヤっと考える時間がある時

寂しいなって感じている時

あると思う

 

 

 

でもねそれは

自分を見てなくて

人を見てる

 

人と比べている証拠だよ

 

 

自分に一生懸命に

やるべきことやっていると

お互いに応援し合えるから

 

 

と、教えてもらいました

 

 

 

 

先にそれを教えてもらっていたから

モヤっとする事は比較的少なかったんだと思います

 

 

 

ただ、一生懸命に勉強して慣れてきたり

上手くいかない事が続くと

良くも悪くも周りが見えてくるんですよね

 

 

 

あの人より出来てない自分にガッカリしたりとか

楽しそうな人を見て嫉妬したりとか・・

 

 

 

そして、

冒頭にも言いましたように

置いて行かれたような感じがして

寂しくなるとか

 

 

 

 

そんな時は

「あ。色んな意味で今、余裕出来てるんだ」

「やるべきことに集中できてないな」

「そんな比べてる暇があったらやる事しなきゃ」

と、自分を整えるようにしています

 

 

 

「わたしがやりたい事はなんだっけ?」

と、初心に帰る作業を

 

 

具体的には

紙に書いてセルフコーチングなど

黙々と自分の為に時間を使うようにしていますよ

 

 

 

この時、ゴールや目的

自分の価値観など再確認すると

「そうだった。そうだった」

と、軸がブレないので

前向きに進みなおすことが出来ます

 

 

 

 

もし、

置いて行かれてるようで寂しい・・

 

 

そう思ってしまったら

その時は

「わたしもなにかやってみたい!」

「悩んでる暇はない。やろう!」

と、行動に移すチャンスなのかもしれませんね

 

 

 

 

ちなみに

感情の切り替えが難しいなと感じたら

香りの力を取り入れると

脳に働きかけ思考も変わりますよ





おススメ精油

〇ユーカリ 
モヤモヤな気持ちを一旦冷静にさせ
視野を広げてくれます


〇ブラックペッパー
なかなか行動出来ない方はこちらがおススメ
スパイス系の香りはエネルギーを動かします

 

 

〇ジャスミン
自己肯定感をアップさせるので
自信を失っている時に

 

 

 〇ベルガモット

頑張りすぎはよくありません

頑張り過ぎてるなと感じたら

ちょっと大人の柑橘で休息を

 

 

 

 

この記事があなたのお役に立てたら嬉しいです

 

メルマガも週に2回配信しています

読者登録はこちらからどうぞ⇊⇊

 

 

 

♡ 思考のメルマガ ♡

「ブレない自分と柔軟な思考法で

楽しみながら夢を叶える方法」

メルマガの開封率の平均は20%前後
そんな中、常に

60~70%の開封率!

前向きになりたい方は是非♡

 ⇓⇓ 

 

 

 

♡ インスタ ♡

 ⇓⇓

 

 

 

 

 

熊本県宇城市松橋町

(宇城彩館付近)

アロマサロン・スクール Liz Rui 

葉月るい