初めまして

 

「なりたい」を叶え、人生の主役にする

オーダーメイドアロマ講師の

葉月るいです

 

 

 

 

ある「どん底な出来事」がキッカケで

もっと自分の生き方を楽しむ為に

興味がある事を学び始めたら

自分の可能性を広げる事が出来ました

 

 

 

多くの方が

自分自身の可能性を広げながら

大切な人の事も幸せに出来る

そんな世の中にしたいと思うようになりました

 

 

少し長いプロフィールですがご覧ください

 

 

 

1973年生まれ 

熊本県熊本市出身

 

現在、熊本県宇城市在住

 

 

 

*お仕事関連*

・JAA日本アロマコーディネーター認定校

・解剖生理学セルフケアアドバイザー

・アロマボディ、フェイシャルセラピスト

・思考パーソナルサクセスプランナー

・アロマ占星術

・「自分の価値観と選択で楽しく生きる」ための

コーチングを取り入れた【るいねぇ塾】

 

 

 

*その他*

・自由な大人の飲み会主催

・熊本、大分「大人の美意識向上委員会」立ち上げ

 

 

 

*趣味・好きな事*

・ネコ好きのネコアレルギー

・思考、脳の本を読むこと

・アロマ

・人間について知る事(心や身体の仕組み)

・海が見えるカフェ巡り

・お笑い番組

・お酒

 

 

 

 

【過去の仕事は販売員&リーダー】

 

高校卒業後、21年間

地元で大きな会社に販売員として就職

3年ほどで自分よりも年上のパートさんや先輩など

女性が多い中でのリーダー職に。

 

 

どうしたら

パートさんが率先して楽しく働いてくれるか

どうしたら

伝わりやすいか、人がまとまるか

 

など、

コミュニケーションやリーダーとしての考え方を

学び、実践し身に付ける事が出来ました

 

 

 

 

 

 

【会社員をしながら夜のお仕事クラブのお姉さんも】

 

繁華街を歩いていたら、

「働きませんか?」

と、声をかけられ夜の世界に。

 

 

指名ゼロで落ち込む日々、ある時

「辞める時はお店を花束いっぱいにしたい!」

と、目標を決め

徐々に指名が増え始め

 

卒業する時は

お店の入り口、店内、ピアノの上まで

花束いっぱいで卒業することが出来ました

 

おかげさまで、売上№1の経験あり。

 

お昼の仕事の手を抜かず

夜の仕事との両立、売上アップ

大変でしたが、達成感と感謝で卒業しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【仕事のキッカケはガンが見つかったから】

 

結婚後すぐに、子宮にガンが見つかりました・・

 

怖くて、怖くて仕方がない日々

弱さを見せられない性格ゆえ、

ガンの事は主人以外にはなかなか友達にも話せず・・

 

唯一、健康オタクの友達に相談し

自分や大切な人の健康について学び始めました

 

ただ、

心の方が付いて行かず

毎日落ち込む日々。。

 

「どうしたらもっと楽しく自分らしく生きる事が出来る?」

と、模索し始めた時に友人が学んでいた

 

〇パーソナルモチベーション

〇パーソナルサクセスプランニング

 

を私も学び始まました

 

 

思考の事を学び

「自分の人生は自分で自由に創れる」

「自分の可能性は無限に広がっている」

「楽しむのは全て自分次第!」

 

「この学びを沢山の人に届けたい。

みんなで楽しい生き方が出来たら

もっと楽しいだろうな」

と、この頃に感じていました

 

 

 

 

 

【お昼の仕事を退職したのは3回の流産がキッカケ】

 

流産の時、

これまた弱さを見せられない性格のわたしは

悲しみを誰にも話しませんでした

 

3回目の流産の時、

会社の人が優しくしてくれるのが

ありがたい反面

心配かけて申し訳なく思いました

 

そして、

次、妊娠した時に

また流産したらどうしよう。。

その報告をまたするのも辛く

21年働いていた大好きな職場を退職しました

 

 

 

 

 

 

 

【アロマとの出会い】

 

流産の時に

友人がわたしを励ますつもりで

誘ってくれたイベントで

アロマの先生と出会いました

 

 

最初はアロマに全く興味がありませんでした

「いい匂いがするだけでしょ?」

そんな感じでした

 

ですが、何となく学び始め

「アロマって心にも身体にも作用するんだ!」

「自分や周りの人の心も身体も健康に出来るんだ!」

と、感動して

 

 

教える事が元々好きなので

アロマスクール講師になろうと決めました

 

 

 

 

 

 

【どん底から今の自分がいます】

 

ガンという経験から

心の健康と身体の健康の大切さを知りました

 

自分の人生を楽しく生きるため

そして

大切な人を笑顔にするためにも

本当に本当に大切な事だと思っています

 

 

 

自分の人生をさらに楽しく生きる事

自分の可能性は無限で

楽しく自由に創ることが出来る。

 

 

いつからでも、誰にでも

可能性が広がっていることを

体感しています

 

 

 

 

 

 

【開業後の実績活動など】

 

*お仕事関連*

・JAA日本アロマコーディネーター認定校

・解剖生理学セルフケアアドバイザー

・アロマボディ、フェイシャルセラピスト

・パーソナルサクセスプランナー

・アロマ占星術

・「自分の価値観と選択で楽しく生きる」ための

コーチングを取り入れた【るいねぇ塾】

 

 

 

アロマスクールは合格率100%

アロマサロンを開業した方

起業して自分のサロンを造られた方

自信を持ってアロマを仕事にし売上アップされた方

なりたい自分となり人生を劇的に変化させた方

失恋から自分自身と向き合い、幸せをつかみ取った方

など

 

 

 

 

 

 

*その他過去のイベントコミュニティー*

・自由な大人の飲み会主催(コロナでお休み中)

・熊本、大分「大人の美意識向上委員会」立ち上げ

・セラピストお勉強会

・大人の恋活~マリアージュ~

・美魔女会 「変身Beauty イベント」

・花魁イベント

・福永涼人さん勉強会「自分ブランド塾」

 

など

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までご覧くださりありがとうございます

 

 

 

 

❀ アロマメルマガ ❀

 「アロマで夢を叶え、相手も自分も幸せに」

       ⇓⇓


 

 

♡ 思考のメルマガ ♡

「ブレない自分と柔軟な思考法で

楽しみながら夢を叶える方法」

 ⇓⇓ 

 

 

 

 

熊本県宇城市松橋町

(宇城彩館付近)

アロマサロン・スクール Liz Rui ~リズ ルイ~

 

思考パーソナルサクセスプランナー

アロマ講師 中野るい