コロナ渦から友達と初めている

プランニング会

 

 

もう、そろそろ5年目?

くらいになります

 

 

 

 

月1プランニング会は

純粋に自分と向き合う時間

 

 

 

 

毎月の気付きをシェアしたり

相談したり、

困った事があれば

意見を聞かせてもらったりします

 

 

 

 

 

相手が抱えてる課題でも

不思議と自分にもリンクしてることもあり

違う視点での気付きも。

 

 

 

 

 

 
だから、プランニング会は
何年も続けてこられているんだなと思います
 
 
 
とはいえ、
こういう時間を一緒に過ごす仲間がいるので
わたしは続けられていますけどね
 
 
 
「継続」って、なかなか一人では難しいですから
 
 
 
そして、お互いの信頼関係があるからこそ
「気付きのシェア」が
わたしの自己成長に繋がっていると思います
 
 
 
ホント、ありがたいです♡
 
 
 
 

あなたを人生の主役に!

「なりたい」を叶える

オーダーメイドアロマ講師の葉月るいです

 

 

 

今日もよろしくお願いいたします

 

 

 

初めましての方はプロフィールもご覧くださいませ

  ↓

 

 

 

せっかくの「気付き」を無駄にしない

 

 

きっと、みなさんも

日々「気付き」ってあると思います

 

 

 

言い方を変えると

・勉強になった

・初めて知った

・失敗して悔しかった

・嫌な事から学ぶことがあった

・こんなことがあって手放すことにした

・嬉しいことがあった

・こんな素敵な人に遭遇した

・こういう方のここを見習おうと思った

・ムカついたからわたしは絶対やらないと決めた

・こういう経験をして味方が変わった

 

 

などなど、

1ヵ月のうちに

色んな気付きってあるんですよ

 

 

 

あなたのその「気付き」

どうしてます?

 

 

 

 

そのままにしてたら、もったいないですよ

 

 

 

 

例えば、

誰かに話さずに心の中にとどめておくとします

 

その時は、「凄い気付きがあった!」

「これからはこうしよう!」

と、思いますよね

 

でも、時が経つと忘れてしまい

いつもの自分に戻ってしまう・・

 

 

 

 

もったいないです

 

 

 

 

 

 

実は、こういう気付きって

誰かに話す方が

成長に繋がり、現実が変化しやすいんですよ

 

 

 

 

 

自分で言語化すると

さらに新しい気付きも発見でき

その学びが深く腑に落ちて

現実が変わるスピードが速くなります

 

 

 

 

聞いてくれている人や

聞いてくれる環境があると

ある意味、

宣言・決意表明

する事になるんですよね

 

 

 

 

すると

 

「それはどうしてそう思ったの?」

「そこから、どんな風にしたいの?」

「具体的にどんな感じにするの?」

 

と、相手からの質問がきます

 

 

 

 

今度はその質問に答えていくと

漠然としていたことがだんだん明確になり

思考が変わり、行動に移り、現実が変わる

 

 

 

 

こんな感じで「気付きのシェア」がある

月1プランニング会は

わたしにとっては凄ーく貴重な時間なんです

 

 

 

 

 

そして

答えは自分の中に既にあります

 

 

 

自分との対話、大事にしてみてください

 

 

 

 

もし、日常の気付きをそのままのしているのなら

プランニング会へ是非キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

ただ、そういうのが苦手な方は

お友達と気楽に気付きの「ランチシェア会」

とかすると良いかもですね

 

※注意点として、

聞かれてもいない事には

お互いアドバイスはしない方がベスト

 

 

 

 

 

もしくは

ブログ、メルマガなどに

「気付き」を書く人も結構いますよ

 

 

わたしも書いています

気付いた事を忘れないようしたいから

 

 

 

それって宝物だし、貴重な瞬間です

 

 

 

そして

同じようなことで

モヤっとしている人がいたら

明るく前向きになってほしいから

 

 

 

 

あなたの気付きは誰かの気付きや勇気になりますよ

 

 

 

 

 

自分を内観する精油

 

・フランキンセンス

 神様と繋がると言われ、神聖な香りです

 煩わしい事を忘れ、静かに内観することが出来ます

 肺を浄化する精油で

 思わず深呼吸がしたくなるほど

 心を落ち着け優しい穏やかな気持ちになります

 

 

 

・サンダルウッド

 ヨガなどの瞑想に良く使われます

 女性ホルモンupの精油ということもあり

 更年期の方にもおススメ

 ただし、鬱の症状がある場合は

 柑橘系の精油と混ぜて使うとOK

 

 

 

香りを味方につけて

自分との対話を楽しんでみてね

 

 

 

 

この記事があなたのお役に立てたら嬉しいです

 

メルマガも週に2回配信しています

読者登録、お待ちしております

 

 

♡ 思考のメルマガ ♡

「ブレない自分と柔軟な思考法で

楽しみながら夢を叶える方法」

メルマガの開封率の平均は20%前後
そんな中、常に

60~70%の開封率!

前向きになりたい方は是非♡

 ⇓⇓ 

 

 

 

♡ インスタ ♡

 ⇓⇓

 

 

 

 

 

熊本県宇城市松橋町

(宇城彩館付近)

アロマサロン・スクール Liz Rui 

葉月るい