辛い時は逃げてもいいよ
 
 
 
と、言いますよね
 
 
 
 
わたしも賛成です
 
 
 
 
 
 
ただ、
同じ課題やテーマが
カタチを変えて繰り返さる場合
 
 
そしてそれが
だんだん大きくなっていった場合
 
 
 
いつもと違う選択を選ぶ
ヒントが隠されているかもしれません
 
 
 
 
 
 
 
 

あなたを人生の主役に!

「なりたい」を叶える

オーダーメイドアロマ講師の葉月るいです

 

 

 

今日もよろしくお願いいたします

 

 

 

初めましての方はプロフィールもご覧くださいませ

  ↓

 

 

 

同じ悩みや課題が繰り返される事ってありませんか?

 

 

わたしはありました

 

 

それは、お金の事

 

 

だから「金運が悪い女」

と、自分で思っていたんです

 

 

 

 

 

 

あなたはどうですか?

 

 

 

同じ悩みが

ずっと繰り返されるってありませんか?

 

 

 

人間関係

恋愛

仕事

 

などなど

ありますよね?

 

 

 

 

 

 

辛い時は逃げてもいい

 

 

 

 

でも、

あんまり似たような課題が

繰り返されるようだったら

 

 

 

「ちょっと向き合ってみましょうか?」

 

 

 

というお知らせなのかもしれませんね

 

 

 

 

 

 

 

わたしが向き合ったのは

「お金」

 

 

 

引き寄せ本、お金の本

とかもめっちゃ

読み漁ったんですけどね

 

 

 

 

読み始めるうちに

読んでるだけ、学ぶだけではなく

「違う選択」「違う行動」

が必要と気が付きました

 

 

 

 

 

わたしはお金の問題に向き合いながら

仕事、集客についても

向き合うことにしました

 

 

 

 

 

 

 

で、現実的にやった事は

 

 

 

・ホントに「欲しい」と思ったものだけ買う

  ↑

これやったら、

意外とわたし、物欲がない事に気が付きましたw

 

 

 

 

・収支に見合わないものは買わない

  ↑

「きっと、お金が入る」

「〇〇だから、きっと引き寄せられる」

という、希望的観測でお金の予定を決めない

(無計画でお金を使わないという意味)

 

 

 

 

・でも、学びにはお金をかける

  ↑

お金かけた分、喜んでもらえるし

確実に結果が出ています

 

 

 

 

 

・マーケティングの勉強

  ↑

引き寄せだけでは現実的に集客になりません

 

正しいマーケティングは

相手に寄り添った親切心から始まります

よって、信頼関係、人間関係も良くします

 

 

 

 

 

 

 

 

お金は「足りないかも?」と、

不足感や不安を覚えると

気持ちがマイナスになりますよね?

 

 

 

不安や焦りは正しい判断が出来なくなり

お金を使うところを間違えたり

集客にも影響がでてしまうんですよ

 

 

 

 

だから

「ほらやっぱり金運ないんだ」

と、思ってしまう原因になってしまい

同じ事が繰り返されがちです

 

 

 

 

 

 

 

わたしは

不安にならないように

現実的な選択をするようになりました

 

 

 

・今は買わないという主体的な選択

・これは必要と見極める力

・マーケティング思考

・希望的観測は捨て、確実な行動

・現在地とゴールの確認

 

 

 

 

 

運や人のせいにせず、

自分の人生に責任がとれる

思考と行動に変えました

 

 

 

 

 

 

そんなこんなと

繰り返しているうちに

良い感じにお金のことも解決し

お仕事もありがたいことに

ご縁をいただいています

 

 

 

 

 

 

 

お金の事を例に挙げましたが

きっと誰しも

ずっと逃げては通れない場面って

あると思うんですよ

 

 

 

 

もし、

「あれ?同じ課題ばかり続くな」と、感じたら

それはチャンスなのかもしれません

 

 

 

 

これまでの自分が

選択してなかった

ヒントが溢れていると思いますよ

 

 

 

 

 

小さな選択でも大丈夫です

 

・断ってたお誘いに参加してみる

・いつもと違う道を通ってみる

・いつもと違うジャンルの本を読む

・ちょっと早起きしてみる

・ちょっと早寝してみる

・苦手なあの人に挨拶してみる

 

などなど

ちょっとのいつもと違う事

 

 

 

 

いつもと違う事を

応援してくれる精油は

 

 

ローズマリー

ティーツリー

ラベンサラ

ブラックペッパー

カルダモン

 

など

 

 

 

人はいつもと違う選択をするのが

実は苦手です

 

 

 

 

でも、

向き合うことで

糸口が見える事は確か

 

 

 

 

香りを味方につけると

本能的に、動きやすくなりますよ

 

 

 

この記事があなたのお役に立てたら嬉しいです

 

メルマガも週に2回配信しています

読者登録、お待ちしております

 

 

 

♡ 思考のメルマガ ♡

「ブレない自分と柔軟な思考法で

楽しみながら夢を叶える方法」

メルマガの開封率の平均は20%前後
そんな中、常に

60~70%の開封率!

前向きになりたい方は是非♡

 ⇓⇓ 

 

 

 

♡ インスタ ♡

 ⇓⇓

 

 

 

 

 

熊本県宇城市松橋町

(宇城彩館付近)

アロマサロン・スクール Liz Rui 

葉月るい