あなたを人生の主役に!

「なりたい」を叶える

オーダーメイドアロマ講師の葉月るいです

 

 

 

今日もよろしくお願いいたします

 

 

 

初めましての方はプロフィールもご覧くださいませ

  ↓

 

 

 

やりたい仕事と現実が違う時

 

 

 

 

 先日、個人セッションでこのようなご相談がありました

 

 

「やりたい事(仕事)と違う事をしていて悩んでいます」と

 

 

好きな事を学んで、やりたい事も見つかった

 

でも、実際にはそれとは違う道に進んでいる気がする・・

 

 

という内容でした

 

 

具体的な内容は伏せますが

例えて言うなら

最初の頃のわたしがそうでした

 

 

 

誰かの可能性を広げ、夢を実現する仕事がしたかった

 

 

でも、実際には

 

アロマのボディやフェイシャルの施術、

アロマ講師をしていました

 

 

 

心の中では

「1番にやりたい事ではない」

と、思いつつも

「求められているから」

 と言う理由でお仕事をしていました

 

 

 

もちろん、

やるからにはキッチリ学び深めるタイプなので

一生懸命していました

 

 

 

求められるから学び、

良いものを提供したくて学び

の繰り返しでした

 

 

 

 

あなたはいかがですか?

 

 

 

 

やりたい事出来ていますか?

 

 

 

 

でもね、1番やりたい事は変わらないので

アロマの施術をしていても、

会話はお客様の未来のお手伝いの事

 

・なりたい自分像

・今の課題

・人間関係

・お仕事のお困りごと

 

 

 

施術が終わった頃には

「気持ちが楽になりました」

「ちょっと取り組んでみますね」

と、未来が明るくなったとの感想を

いただくようになっていました

 

 

 

 

 

やはり、アロマトリートなどの職種をしていても

わたしの想いはブレず

心と身体が健康になるお手伝いをしながら

お客様が可能性が広がる生き方のサポートをしていました

 

 

 

 

それから、アロマのレッスンでは

アロマの知識だけでなく

・これからどうなりたいか

・どういうアロマサロンをしたいか

など、

生徒さんがアロマを学んで

どのような事をしたいのか

夢実現までのサポートをするようになっていました

 

 

 

 

こういう理由もあり

うちの卒業生には

個人事業主さんが多く

「アロマを使って夢を叶えたい!」

という方が多いのかもしれません

 

 

 

もちろん、

ご自分やご家族の心と身体の健康にと

アロマを学ばれる方もいらっしゃいます

 

 

 

 

みんながみんなアロマを仕事にしなくてもいいから

 

 

アロマを使ってどのようになりたいのかは

それぞれの価値観もあるし

その方のタイミングもあるから

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで

最近では、うちの卒業生に限らず

よそのスクールで学ばれた方の

ご相談を受ける事が多くなりました

 

 

 

結果的に、

アロマというアイテムを使って

わたしが1番やりたかった

「人生の可能性を楽しく広げるお手伝い」

「夢を叶えるお手伝い」を

させていただくようになりました

 

 

 

 

そして、

「求められてきたから」と言う理由で

アロマの色んな事を必死で学んできて

ホントに良かったことがあります

 

 

 

 

 

心だけでなく、身体や脳のほうからも

メンタルをサポートできる事が出来るようになったんです

 

 

 

だからあの時

ホントに1番にやりたい事じゃなかったアロマを

「求められているから」という理由で

目の前の人に尽くして一生懸命にやってきて良かった!

 

と、今では思うんです

 

 

 

「やりたいことはやったほうがいい」

 

 

 

でも、

「求められている事」もやった方がいいと

わたしは思います

 

 

 

「求められている事」ってことは

「あなただからお願いしたい」ということでもあり

結果的に、お仕事になるから

 

 

そしてそれを続けていくと

目の前の人の問題を解決したくて

一生懸命勉強したり、

失敗もするけどそれだけ沢山経験を積みます

 

自分らしい道が新しく広がっていくと思います

 

 

 

 

もし、

「ホントにやりたい事ではないけど・・」

ということでも

「求められている」とかがあるなら

それは、

あなたの可能性が広がるチャンスなのかもしれません

 

 

 

 

♡ 思考のメルマガ ♡

「ブレない自分と柔軟な思考法で

楽しみながら夢を叶える方法」

メルマガの開封率の平均は20%前後
そんな中、常に

60~70%の開封率!

前向きになりたい方は是非♡

 ⇓⇓ 

 

 

 

♡ インスタ ♡

 ⇓⇓

 

 

 

 

 

熊本県宇城市松橋町

(宇城彩館付近)

アロマサロン・スクール Liz Rui 

葉月るい