アロマを正しく安全に

使い始めた方が増えたような気がします

 

 

 

「精油を直接塗ったらいいよと

聞いてたけど

使い続けるうちにヒリヒリし始めてきた」

 

 

「舌下につけると良いって聞いたので

毎日してたら大変なことになった」

 

 

こんな風に、以前は間違った使い方をしていたけど

ちゃんと勉強するようになって気付いたとのことでした

 

 

 

そして

みなさん、口をそろえておっしゃっていました

 

「しっかり精油について学んだら

直接つけたり、舌下につけたりしてはいけないよね

気付いて良かった」

 

 

 

大切な人を健康に導くアロマ

正しく使える人が増えると嬉しいです

 

 

 

あなたを人生の主役にする

オーダーメイド アロマスクールLiz Rui(リズ ルイ)の

葉月るいです

 

 

 

 

 

アロマのお仕事をしていますと

質問されるベスト3に入る内容

 

 

「飲んでいいんですか?」

 

 

 

 

 

先に答えを言うと

「NO」です

 

 

 

 

 

なかには

「薬剤師の方から

飲んで良いって言って聞いたから・・

でも、心配で・・」

という相談もありました

 

 

 

 

医療関係者や何かしらの専門家にそう言われると

「飲んでいいのかもしれない」

「わたしが知らないだけかもしれない」

と、思ってしまいますもんね

 

 

 

 

 

でもね、アロマの事は

アロマの専門家に聞いた方が安心です

 

 

 

 

あ。アロマの専門家でも

飲んでいいという方もいらっしゃるかもですね

 

 

 

 

 

そしたら、悩みますよね・・・w

 

 

 

 

もし判断に迷ったら、

精油学、解剖生理学、法律まで

しっかり教えている

アロマの専門家に聞くと安心です

 

 

 

 

 

 

ちなみにわたしはその3つを教えていますし

アロマコーディネーターのレッスンでは

全て教えています

 

 

 

 

 

 

 わざわざ飲まなくていい

 

 

 

以前、友達と電話でこんな話しをしていました

 

 

 

  

 

サムネイル

ねぇねぇ、るいさん。
アロマって飲めないよね?

 

 

 

うん。飲めないよ。

どうしたの?

サムネイル

 

 

 

  

 

サムネイル

今、使ってるアロマが

食品添加物の製品だから、

飲めるって言われたよ

 

 

 

そうなんだ。

不思議なんだけど

普段「食品添加物は危険」ってみんな言うのに

それは、安心なの?

サムネイル

 

 

 

 

  

 

サムネイル

確かに!!w

 

 

 

wね。

食品添加物も「口に入れても安全な量」

が、その商品毎、食品添加物毎に
しっかり決められているんだけどね

サムネイル

 

 

 

 

 

精油は正しく使わないと

肝臓とか腎臓に負担がかかる事もあるよ

サムネイル

 

 

 

 

と、やり取りをしていたら

側で聞いていた主人が

 

 

 

ところで、

なんでわざわざ飲むの?

 

 

 

と、聞いてきました

 

 

 

 

 

 

サムネイル

なんでだろ!ホントだ!w

それ考え付かなかった

 

 

 

ホント!w

 

そうそう、飲まなくても

人間の身体に優しく働いてくれるもんね

サムネイル

 

 

 

 

 

 

友達はもともと、アロマを薄めて使っていたので

 

 

サムネイル

確かにそうよね。

わざわざ、飲まなくても

ちゃんと効果あるもんね

 

危険な事、わざわざしなくていいやw

 

 

 

うん。リスクを冒してまでやる事じゃないと思うよ

サムネイル

 

 

 

 

そうなんです

 

わざわざ飲まなくてもいいんです

 

 

正しい量と正しい使い方で

しっかり働いてくれるんですよ

 

 

友達はもともと、

サロンでも精油を薄めて使っていたので

お客様の安全が1番ということもあり

 

リスクを冒してまで、

原液塗布や飲用はしなくていいか

と、結論をだしました

 

 

 

 

 

 

 食品添加物だから飲んでもいい?

 

「食品添加物」

健康志向の多くの方はコレを嫌います

 

 

 

「食品添加物が入っているから良くない」

 

だから、加工食品やインスタント食品など

気を付けてる方もいますね

 

 

 

それなのに

アロマは「食品添加物だから飲める」

 

 

 

 

どうして?

 

 

 

 

 

そこで、

アロマをお勉強される方は

食品添加物についても知っておくと安心ですよ

 

 

 

 

 

 

食品添加物とは

「お口に入れても安心ですよ」

「でも、容量は決まっていますよ」

と言うものです

 

 

 

だから、食品添加物の精油を

ガブガブ飲んでいいものではありません

 

 

 

水などに香り付けとして

1滴入れて飲んでる方もいるかもしれませんね

 

 

 

 

ただ、精油は水には溶けませんので

注意が必要ですよ

 

 

 

 

そして

お口の中に入ったものは

肝臓が解毒してくれるのですが

精油も同じなんです

 

 

 

精油は、肝臓と腎臓を使って

代謝、排泄をしてくれます

 

 

それは

食べ物、飲み物も同じです

 

 

 

 

 

 

沢山のものを口に入れたら

その分肝臓はお休みなく働きます

 

 

 

 

 

以前、サプリを飲まれている方で

疲れやすい方がいました

(健康の為にサプリを進められたの事)

 

 

一旦、サプリを止めて軽い運動をするように

アドバイスをしたら

疲れも取れて、健康的になったとのことでした

(お薬を止めるようにアドバイスすのは

危険なのでやめましょうね)

 

 

 

健康だと思ってやっていることが

実は、逆効果ということはよくありますよ

 

 

 

 

まずは正しい使い方を知ることで

相手にも自分にも

優しいアロマが安心して使えるようになりますよ

 

 

 

 

 

 

 

❀ アロマメルマガ ❀

 「アロマのプロになって夢を叶える」
メルマガの開封率の平均は20%前後
そんな中、常に

45~60%の開封率!

アロマのプロになりたい人に読まれています
 

 

 

メルマガのご登録者様限定で

アロマコンサルを

初回価格5,000円でさせていただいてます。

 

 

あなたらしいアロマの活動を

心から応援しています。

 

 

 

わたしと一緒にアロマを使って、

相手も自分も幸せにしませんか?

      ⇓⇓

 

 

 

 

 

 

♡ インスタ ♡

 ⇓⇓




 

初めましての方はプロフィールもご覧くださいませ

  ↓

 

 

 

 

 

熊本県宇城市松橋町

(宇城彩館付近)

アロマサロン・スクール Liz Rui 

葉月るい