あなたを人生の主役にする

オーダーメイド アロマスクールLiz Rui(リズ ルイ)の

葉月るいです

 

 

 

 

先日から

アロマコーディネーターブラッシュアップ講座をしています

 

 

というのも

「7年前にアロマコーディネーターの資格を取得したけど

やっぱり認定校になりたくて。

るいさん、そういうのしてますか?」

と、ご依頼がありました

 

 

 

もちろん、

ブラッシュアップ講座やっています

 

 

 

アロマのお勉強は奥深いので

1度だけでは覚えられないかと思います

 

なんでもそうですが

繰り返し実践することで

「自分の知識」になり「自信」になります

 

 

 

特に、認定校を目指す方は

「ただ書いてある事、テキストを読む」では

生徒さんも眠くなるかもしれません

 

 

 

そして、先生ご自身も自信がなくて

「間違ってないかな?」

「理解してもらえてるかな?」

と不安に思うかもしれません

 

 

 

不安要素があると

集客や売上にも比例します

 

完璧ではくていいので

ある程度の自信を持つ事って必要ですよ

 

 

 

今回も

分からない・不安を解消し

「やってみたい」を実現するお手伝いを

させていただきありがたいと感じています

 

 

 

 

 

 

アロマを使っていると
なぜか自分を大切に扱うようになる

 

 

アロマの勉強に来られた方で

「自分の為に香りを使ってもいいんですね」

「こんなに自分を大切にしても良いんだ」

と、おっしゃる方がいました

 

 

 

わたしもアロマを使っていると

「丁寧な暮らししてますね」

「アロマをされてる方は素敵な方が多いですよね」

と、褒められる事があります

 

 

 

自分自身では

お酒もよく飲み、

友達との飲み会では二日酔いは当たり前だし

友達とワーワー騒ぐのも好きだし

お笑い見て爆笑するのも好き

なので、自分を素敵だとは思った事はありませんw

 

 

 

でも、

家族や友達といつまでも笑い合い

楽しく過ごす為に

健康や美容に気を付けていたり

 

相手を大切にするのはもちろん

同じように自分も大切にしたいと思っています

 

 

 

 

 

アロマを勉強するようになったからか

余計にそう思うんですよね

 

 

 

自分を大切にし、丁寧に扱う

 

 

 

ちょっと疲れたら

香りを嗅いでゆっくり休んだり

頑張った日の夜は

セルフでアロマボディケアをする

 

 

 

特に、50歳を過ぎて更年期を迎え

より一層、丁寧に大切に扱っています

 

 

 

 

 

 

割れ窓理論

 

 

「誰かに自分の事を大切に扱ってほしいなら

まず、自分自身を大切に扱いなさい」

 

 

と、聞かれた事1度はあるかと思います

 

 

 

 

ということで

 「割れ窓理論」についてお伝えしますね

 

 

ある地域で割れた窓ガラスをそのまま放置しておくと

そのうち、ゴミを捨てる人や汚す人も増え

環境や治安が悪くなる

 

 

 

 

 

 

これはお掃除でもよくある事です

 

綺麗に片づけた後、そのままキープできないの理由は

 

「後からでいっか」

と、使ったものをそのままに放置していたら

また元の散らかった部屋に戻った

 

 

 

 

これは人間関係にも同じようなことが言えます

 

自分自身の事を

丁寧に扱っている人に対しては粗末に扱えない

 

でも

自分自身を粗末に扱っている人には周りもそうしてしまう

 

 

 

 

どうですか?

 

 

 

あなたのの周りに、

自分自身の事を大切にしている人いませんか?

 

 

その人達は、きっと

周りからも大切に丁寧に扱われてると思います

 

 

 

 

「わたしなんてどうせ・・」

と、自分の事をないがしろにして雑に扱うと

 第三者からも雑に扱われてしまう恐れがあります

 

 

 

自分の事を雑に扱って一番悲しいのは

自分自身ですからね

 

だから、心に少しでもゆとりをもって

大切にしてほしいです

 

 

 ・

 

わたしは、アロマで

丁寧に1日を終えるようにしていますよ

 

 

 

アロマで人を癒したり元気にするお仕事も素敵ですが

そんな自分自身のことも忘れずに

丁寧に大切に扱ってほしい。そう強く思います

 

 

 

 

 

あなたはいかがですか?

 

 

 

ご自身を丁寧に扱っていますか?

 

 

頑張り過ぎていたり

無理していたら

香りを嗅いで一休みしてみましょう

 

 

アロマクラフトの時間や

ボディケアもゆっくりできるひとときです

疲れる前に一息入れましょう

 

 

 

 

 

さて、こちらの講座は

アロマは好きだけど仕事ではなく

自分や家族の為に学びたい方向きです

 

 

プロとして仕事をしなくても

アロマに興味があるなら

アロマを学ぶ事はできます😊

 

 

ご自身を大切にしたい方、学ばれてみませんか?

 ↓

 

 

 

❀ アロマメルマガ ❀

 「アロマのプロになって夢を叶える」
メルマガの開封率の平均は20%前後
そんな中、常に

45~60%の開封率!

アロマのプロになりたい人に読まれています
 

 

 

メルマガのご登録者様限定で

アロマコンサルを

初回価格5,000円でさせていただいてます。

 

 

あなたらしいアロマの活動を

心から応援しています。

 

 

 

わたしと一緒にアロマを使って、

相手も自分も幸せにしませんか?

      ⇓⇓

 

 

 

 

 

 

♡ インスタ ♡

 ⇓⇓




 

初めましての方はプロフィールもご覧くださいませ

  ↓

 

 

 

 

 

熊本県宇城市松橋町

(宇城彩館付近)

アロマサロン・スクール Liz Rui 

葉月るい