JAA日本アロマコーディネーター

ライセンス認定試験に合格された方が

 

只今、ボディトリートメント講座を

学ばれています

 

 

 

 

腰を痛めないように

姿勢や立ち位置が凄く重要で

その上手技も覚えなきゃいけません

 

慣れないうちは緊張しますが

でも回数を重ねるうちに

どんどん成長されている様子が分かります♡

 

 

その姿を見ているだけで

嬉しい気持ちになっていますよ

 

 

 

生徒さんの成長が

わたしにとっては凄く幸せだな~と

つくづく感じますラブラブ

 

 

 

 

一緒に相手も自分も幸せに

健康にしていきましょう!

 

 

 

 

あなたを人生の主役にする

オーダーメイド アロマスクールLiz Rui(リズ ルイ)の

葉月るいです

 

 

 

 

 

 

朝と昼は活動モード、
夜はお休みモードになっていますか?

 

 

 

 

人間の身体にある

一定の周期を持って体内の働きを調整している

「サーカディアンリズム」ってご存じですか?

 

 

 

 

この内容は

アロマコーディネーターの中の

予防医学の為のセルフメディケーションで勉強しますが

健康管理に役立つのでシェアしますね

 

 

 

 

「人間の身体のリズム」って

とってもとっても大切なのです

 

 

 

 

 

例えば

毎日の健康に関わる生活習慣の一つに

睡眠と覚醒、体温のリズムがあります

 

 

 

 

太陽が昇り輝く、朝~昼は活動(覚醒)し、

太陽が沈む夕方~夜は休息(睡眠)するように

人間の体は作られていています

 

 

体温やホルモンも

そのリズムに合わせて変化して

心と身体を整えていくんですね

 

 

 

 

 

ですが、

現代社会はスマホやパソコンが当たり前になっていて

夜も、明るいライトに照らされたり

ストレスなどで考え事をしていると

頭の中が活動モードになってしまいます

 

 

 

 

特に現代社会は

お昼お勤めをしつつ

夜の空いた時間に副業や

好きなお仕事をされている方も多いですよね?

 

 

 

 

頑張らないといけない事ももちろんあります

 

 

 

でも、

休むことに罪悪感を感じて

頑張りすぎる人も多いです

 

 

 

 

知らないうちにリズムが乱れてしまうことも

あるかもしれません

 

 

 

 

 

だから

活動モードが終わったら

必ず

休息モードはしっかり取ってくださいね

 

 

 

 

睡眠不足はお肌にも大敵ですが

ストレスに打ち勝つことが難しくなります

 

 

 

逆をいえば

質の良い睡眠は

ストレスに負けない心と身体を作ってくれます

 

 

 

 

わたしも質の悪い睡眠の時には

思考がマイナスになりますし

身体の疲れも溜まるばかり。。

 

 

だから、

常に睡眠には気を使っています

 

 

 

 

 

それから現代社会は

無意識でも、

活動モードになりやすいのをご存知ですか?

 

 

 

 

意識して休息モードを取っていきましょ

 

 

 

 

 

「起きる」「早起き」

も大切ですが

「寝る」も、

ものすごーく大切なので

 

しっかり眠れるように

寝る前の休息モードを意識してみてください

 

 

 

 

身体を軽くストレッチなどで解したり

お風呂上りにアロマトリートメントも凄く良いですよ♡

 

アロマセルフケアは

血管のアンチエイジングにも良いので

毎日のケアで若返り効果も期待しましょう♡

 

 

 

 

今のわたしのブレンドオイルは、

腸内細菌叢(腸内フローラ)を整える

クローブ、カルダモンにオレンジをブレンドしています

 

 

クローブはあまりなじみはありませんが

オレンジは使いやすいです

 

 

オレンジも、胃腸の調子を整え

リラックス効果、安眠効果があり

不安や心配事を無くしてくれます

 

 

ラベンダーで眠れない方で

オレンジで眠れるという方も多くいらっしゃいますので

お試しくださいね

 

 

 

1日の生活リズムを整えて

さらに健康になる為にアロマを使ったライフスタイル

楽しんでみてくださいね

 

 

 

では、今日も素敵な1日をお過ごしください

 

 

 

 

❀ アロマメルマガ ❀

 「アロマのプロになって夢を叶える」
メルマガの開封率の平均は20%前後
そんな中、常に

45~60%の開封率!

アロマのプロになりたい人に読まれています
 

 

 

メルマガのご登録者様限定で

アロマコンサルを

初回価格5,000円でさせていただいてます。

 

 

あなたらしいアロマの活動を

心から応援しています。

 

 

 

わたしと一緒にアロマを使って、

相手も自分も幸せにしませんか?

      ⇓⇓

 

 

 

 

 

 

♡ インスタ ♡

 ⇓⇓




 

初めましての方はプロフィールもご覧くださいませ

  ↓

 

 

 

 

 

熊本県宇城市松橋町

(宇城彩館付近)

アロマサロン・スクール Liz Rui 

葉月るい