パートナーに

「こういう健康法があって、

こういうサプリとかいいらしいよ」

 

 

って言っても

反発される事ないですか??

 

 

 

ちなみに、うちは主人に猛反発されますw

 

 

 

 

 

 

あなたを人生の主役にする

オーダーメイド アロマスクールLiz Rui(リズ ルイ)の

葉月るいです

 

 

 

 

 

なかなか受け入れてもらえない健康法を押し付けていました

 

 

 

以前、めちゃくちゃハマっていた

サプリやお茶があります

 

 

実際、痩せたり綺麗になったりしたので

健康と美容にとってもよかったのです

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、

 

主人はそういうのが嫌いで、、、💦

 

 

色々説明しても、

嫌がられるばかり、、、

 

 

と、いうか

 

喧嘩になってしまう事が多々ありました

 

 

 

 

 

でも、こういうのって

結構あるようで

友達も言っていました

 

 

 

「健康に良いのに

全然彼氏が理解してくれない」と。

 

 

 

 

 

 

パートナーが自分自身で

しっかり健康管理をしていればまだ良いけど・・

 

 

結構無頓着・・

 

 

いつまでも元気でいてほしいから

健康管理に気を付けてほしいな

と、思いますよね

 

 

 

だから

学んできた健康法を教えたくなる

 

 

 

でも、受け入れてもらえない

 

 

 

そして、また喧嘩になる、、、

 

 

 

 

 

わたしもこういう感じで

喧嘩が多かったです

 

 
 

 

自然にしれっと健康に

 

 

 

大切な人には

いつまでも健康に若くいて欲しい

 

 

 

でも、

それで喧嘩するのは

お互いストレス感じるし

そうなると意味ないですよね

 

 

イライラは免疫力、ダウン⤵️ですから

ストレスって免疫力に関係しますよ

 

 

 

 

 

そこで登場したのが「アロマ」なんです

 

 

 

 

 

 

 

 

アロマって香ってるだけで

 

 

○リラックスできる

○気分転換出来る

○心も身体も休まる

○健康的になる

 

 

 

 

香るだけで

ストレスが軽減して

免疫力が低下するのは研究で明らかになっています

 

 

ってことをまたパートナーに言うと

 

怪しまれるか

「ふーん」と、興味がない反応をされて

喧嘩になる可能性があるので

あえて言いませんw

 

 

 

 

でも、ホントに

ストレスケアをすると

免疫力が変わりますよ

 

 

 

 

 

 

 

ということで

今は主人が仕事から帰ってきたら

 

アロマを芳香して

 

リビングや寝室に香らせています

 

 

 

 

こっそり、

自然に健康管理ですウインク

 

 

 

 

取り入れやすい香り

 

 

喧嘩せず、気分良く健康になれるって

アロマが一番自然で良いと思います

 

 

 

香りになれていない方は

珍しい香りは苦手意識を感じる事があります

 

 

 

 

だからこそ

誰でも受け入れやすい香りを使う方がいいですよ

 

 

 

 

リビングですと

 

・柑橘系

グレープフルーツ

オレンジ

ユズ

 

 

 

・ハーブ系

ユーカリ

ローズマリー

 

 

 

・ウッド系

ヒノキ

 

 

 

 

 

 

寝室ですと

 

・柑橘系

ベルガモット

オレンジ

 

 

ハーブ系

・ラベンダー

 

 

・ウッド系

ホーウッド

サンダルウッド

 

 

・バルサム系

フランキンセンス

 

 

 

 

など

 

 

 

 

 

 

「いい香り〜」

と、

 

リラックスすると

 

自律神経の副交感神経が優位になりますよ

 

 

 

 

 

具体的には

 

 

 

 

リラックス=副交感神経優位

 

 

 

 

血管が広がる➡️身体が温まる

 

胃腸の働きが良い➡️便秘の解消

 

身体が緩む➡️肩こりの軽減

 

白血球のリンパ球が増える➡️NK細胞が増える

 

思考が広がる➡️ストレス発散

 

 

 

 

 

リラックスするだけで

自然な健康になりますね😊

 

 

 

 

 

 

ホント、

香るだけなのに手軽で良い事だらけ

 

 

 

 

 

なので、わたしは

しれ〜っと

香りで主人の健康管理をしています

 

 

 

もちろん、

食事や運動も大事ですよ

 

 

できる範囲で、家族やパートナーの

メンタルと身体の健康管理を

 

 

 

 

❀ アロマメルマガ ❀

 「アロマのプロになって夢を叶える」
メルマガの開封率の平均は20%前後
そんな中、常に

45~60%の開封率!

アロマのプロになりたい人に読まれています
 

 

 

メルマガのご登録者様限定で

アロマコンサルを

初回価格5,000円でさせていただいてます。

 

 

あなたらしいアロマの活動を

心から応援しています。

 

 

 

わたしと一緒にアロマを使って、

相手も自分も幸せにしませんか?

      ⇓⇓

 

 

 

 

 

 

♡ インスタ ♡

 ⇓⇓




 

初めましての方はプロフィールもご覧くださいませ

  ↓

 

 

 

 

 

熊本県宇城市松橋町

(宇城彩館付近)

アロマサロン・スクール Liz Rui 

葉月るい