あなたを人生の主役にする

オーダーメイド アロマスクールLiz Rui(リズ ルイ)の

葉月るいです

 

 

来月はアロマコーディネーター試験の試験。

 

全国一斉試験です。

 

 

試験合格後は、

きっと多くの方が

それぞれのやりたい道に進まれると思います。

 

 

楽しみですね♡

 

 

 

と、いうことで

 

 

 

 

 

あなたらしいアロマクラフト教室

 

 

 

アロマの資格を取ったら

 

「なにかやってみたい!」

「クラフト教室(アロマグッズを作る教室)

を、やってみたい!」

と、思うかもしれません

 

 

ですが、

いざ始めようと周りを見てみると

「あんなに専門的な事、自信がなくて話せない・・」

「まだ、アロマについて詳しく説明できない・・」

「クラフト教室って何すればいいの?」

と、自信がなくなる場合もあります

 

 

 

「ただスプレーを作るだけとかじゃ

ダメなのかなぁ。。」

と、思ってしまう方もいらっしゃるようです

 

 

 

 

 

以前、私がアロマを勉強したての頃

クラフト教室を友達としていました

 

 

その時にはバスボムを作ったのですが

内容は参加者に「アロマを教える」

というよりも

 

「参加者と一緒にこの時間を楽しむ」

ことに意味を持たせていました

 

 

 

 

 

なので、

友達は以前ウエディングプランナーさんだったこともあり

おもてなし担当

 

 

わたしが、

その時使う精油の簡単な説明など

バスボムの作り方担当

 

 

 

 

 

 

バスボムを作った後は

 

おもてなし担当だった

彼女の手作りケーキやハーブティーを

頂きながら集まってくれた参加者様と

楽しく交流していました

 

 

最近こんなことにハマっているんです

実は、〇〇が好きなんです

最近こんなことがあって、落ち込みました

 

 

 

 

などなど

お勉強よりも

気軽に話せる

気軽に楽しめる感じにしました

 

 

「いつも頑張っているみんなだから癒しtimeを過ごしてほしい」

「この時間を楽しく過ごして

明日からも子育てやお仕事を頑張れる気持ちになってほしい」

と、思って企画していました

 

 

 

 

 

その頃は

多くのアロマの先輩みたいに

専門的なことはまだまだなにも言えないので

ただ「楽しんでほしい」

その気持ちだけでした

 

 

 

でも、

それが参加者の方に

(ほとんどお互いの友達でしたが)

 

すごく喜んでいただけて

「また参加したいから、呼んでね」

「凄く、癒された~」

「こういう時間って忘れてた。大切だね」

と、すごく喜んでいただけました

 

 

 

 

 

 

 

実は、、、、

 

一緒にアロマ教室をしていた友達は

8年前に天国に行ってしまったので

もう彼女とのコラボは実現しないのですが、、、

 

 

彼女の優しくて温かい雰囲気が

一緒にいる人たちの心を癒してくれていました

 

 

 

その時のアロマクラフト教室は

彼女らしいレッスンでした

 

 

 

彼女が生きていたら

もう一度彼女のクラフトレッスンに

今度は参加者として

行きたいなと、思える

ホントに素敵な心のこもったお教室でしたよ

 

 

 

 

アロマの詳しいことはそんなに必要なくて

でも、そこは

優しい時間が流れていて、

みんなが温かい気持ちになる

そして、アロマに触れるような

彼女らしいレッスン

凄く素敵でした

 

 

 

だから、

ぜひ、あなたらしいサロンやスクールで

周りの方を温かい気持ちにしてくださいね♡

 

 

 

応援しています。

 

 

そして、試験までは

インスタのほうで試験対策と実践の応用なども

配信していますのでご覧くださいね♡

 

♡ インスタ ♡

 ⇓⇓

 

 

 

❀ アロマメルマガ ❀

 「アロマのプロになって夢を叶える」
メルマガの開封率の平均は20%前後
そんな中、常に

45~60%の開封率!

アロマのプロになりたい人に読まれています
 

 

 

メルマガのご登録者様限定で

アロマコンサルを

初回価格5,000円でさせていただいてます。

 

 

あなたらしいアロマの活動を

心から応援しています。

 

 

 

わたしと一緒にアロマを使って、

相手も自分も幸せにしませんか?

      ⇓⇓

 



 

初めましての方はプロフィールもご覧くださいませ

  ↓

 

 

 

 

 

熊本県宇城市松橋町

(宇城彩館付近)

アロマサロン・スクール Liz Rui 

葉月るい