あなたを人生の主役にする

オーダーメイド アロマスクールLiz Rui(リズ ルイ)の

葉月るいです

 

 

 

 

先日は、
子宮インナービューティーセラピストの
@sunlezan さんを
をお招きして
アロマ教室を開催させていただきました。

 

 



テーはは
「アロマ×女性ホルモン・更年期」



※会場はいつもお世話になってる
@uki_nozoe.kensetsu
のぞけんさん、いつもありがとうございます♪

 



⁡・

 


「アロマ×女性ホルモン・更年期」

 

初めに@sunlezan さんによる

女性ホルモンと更年期のレッスン。




女性ホルモンは
一生付き合っていくものであり
女性は特に「エストロゲン」が
減少するお年頃にのなると
様々な不調が出てきます。

 




更年期の症状は
気にならない方もいらっしゃるし
気になる方もいらっしゃいます。


もちろん、
気になる症状もバラバラ。
人それぞれです。

 

個人的なところで言うと

わたしは、

メンタルの不調とホットフラッシュ

 

 

 

いくら心や思考の勉強をしていても

ホルモンや自律神経には勝てませんアセアセ

 

 

 

だからこそ、

メンタルの不調は

身体や普段の私生活から

サポートすることも大切だと

実感していますよ。

 

 



今後の事を知って予防する事
日々を豊かに、穏やかに過ごせる事などを
@sunlezan さんに教えていただきました❤️




 



そのあとはわたしのアロマレッスン


アロマでその方にピッタリな精油を選んで
最後はボディのトリートメント😊

 

 

ホルモン作用の精油だけでなく

自律神経調整の精油

気持ちを前向きにする精油

睡眠の質を良くする精油など

その方にピッタリな

アロマオイルが完成しましたよ。

 

 

 

 

 

 

その後は
みんなで香りを感じながらセルフケア。

 

 

「ここ痛いw~」「これ気持ちいい」など
ワイワイ楽しみながら

身体を大切に触ってほぐされてました♡

 

 

※ボディトリートメントセルフケアは

お肌を見せているので写真は撮りませんでした。

 

 





今回、予定が合わなかった方も多く
「次も開催する時教えてください」
と、ありがたい声をいただいてます😊

 

次回は曜日を合わせて開催したいので

気になる方は、お気軽にお声かけくださいね。

 

 

 

 


⁡ご参加いただいた皆様、
遠方からお越しいただき

本当にありがとうございます♡

 


 

そして

女性ホルモンについて

お話ししてくださった@sunlezan さん

ありがとうございます。

 

わたしもとても勉強になりました。

 

また、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

さて、次回のアロマ教室は

「アロマ×手相」です。

 

すでに満席になってしまいましたが

あと、2席、ご用意することができました

 

気になる方は

お早目にご連絡くださいね

 

  ↓↓

 

10月のアロマ教室「アロマ×手相」 | あなたを人生の主役に♡「なりたいを叶える」オーダーメイドアロマ講師 葉月るい (ameblo.jp)

 

 

 

 

 

 

❀ アロマメルマガ ❀

 「アロマのプロになって夢を叶える」
メルマガの開封率の平均は20%前後
そんな中、常に

45~60%の開封率!

アロマのプロになりたい人に読まれています
 

 

 

メルマガのご登録者様限定で

アロマコンサルを

初回価格5,000円でさせていただいてます。

 

 

あなたらしいアロマの活動を

心から応援しています。

 

 

 

わたしと一緒にアロマを使って、

相手も自分も幸せにしませんか?

      ⇓⇓

 

 

 

 

 

 

♡ インスタ ♡

 ⇓⇓




 

初めましての方はプロフィールもご覧くださいませ

  ↓

 

 

 

 

 

熊本県宇城市松橋町

(宇城彩館付近)

アロマサロン・スクール Liz Rui 

葉月るい