これまでのブログ


別府から移動してバス🚌で

ゆふいんに到着!



ホテルに荷物を置いて、

観光名所の金鱗湖へGOスター

向かう道には数々の誘惑があり、

無視し続けて40分程歩いて到着。


曇りだったからかな。

金鱗湖ってこんなもんなの?

(もっと絶景だと思ってたwww)

ちょっとガッカリしました凝視

金鱗湖にある小さな神社をお参りして、

来た道をもどります⛩️


帰り道はお土産屋さんを物色したり、

スヌーピーやミッフィーのお店に

テンション爆上げ、

可愛いグッズに癒されたり



ちゃんと誘惑に負けたりよだれ


ゆふいんを散策しましたニコニコ飛び出すハート

で、歩き疲れたので早めに

お宿にチェックイン!




このホテル、めっちゃ良かった♡

元旅行代理店勤務だったので

お宿に厳しいのですが、

コスパがすごく良い宿でした✨


★オールインクルーシブ

ロビーラウンジでソフトドリンクや

お酒、おつまみ(スナック菓子)

アイスなどフリーで好きなだけ

いただけちゃいますにっこり


★食事

バイキングですが、

地元食材を使ったものも多いし、

お肉はとっても柔らかくて

お刺身も美味しかったです🐟

写真にはないですが、

カニ(足)もあって最高でした🦀よだれ

そして、フルーツのレベルが高かった!

メロンがホテルで出るレベルでは

ないくらい甘くて美味しかった🍈よだれ

あっ、もちろん夕食時もフリードリンク

お酒も飲み放題です生ビール

経営大丈夫?って思ったよ笑

企業努力に感謝です愛愛愛


★追加タオルOK

地味に嬉しいサービス。

温泉行くと最低、夜と朝に風呂に

入るのでタオルが追加で貸して

もらえるのが嬉しいです♡

濡れたのをまた使うの嫌なので。


建物(ハード)は新しい宿と比べると

昔ながら感はありますが

泊まるのには全然問題ないですし、

お値段以上のステイができて満足です💕

ただし、早めの予約がマストです物申す

ゆふいんの宿は比較的料金が高いし、

大型ホテルも少ないから争奪戦。

直近だと素泊まりでしか取れないみたい。

(それでも値段は安くない)

参考にしてください。


⑤に続く