前回の続きです。①はこちら


朝の8時頃に別府港に到着。

バスの接続が微妙で、

タクシーで移動することに。

別府と言ったら、地獄めぐり👹

最初の目的地の海地獄を目指します🚕



10分ぐらいで到着。

他の地獄を回れるチケットと

個別のチケットが売ってたけど、

今回は激選した2箇所だけ巡ります。

(早朝から営業してるのありがたい😭)


ん、コレ?

全然、海っぽく無いけど??

違いました笑

海地獄はもっと奥にありました。



 

じゃーんびっくりマーク

(綺麗な)海の色をした温泉♨️

コバルトブルーで美しい🩵

この温泉に入れないのが残念ですねー

たくさん写真を撮り終わった後に

中国の団体さまがやって来たので、

セーフでしたwww

ゆっくり見学できて良かったオエー


赤池もありました。

うん、赤い。めっちゃ熱そう驚き


海地獄の見所はこんな感じ。

観光は30分あれば十分でしたにっこり



次へ移動。



かまど地獄に来ました👹

ここは1丁目〜7丁目まで

いろんな地獄があります。



飲む温泉♨️

気になって飲んでみました。

クセのある出汁みたいな味がしました真顔

健康に良さそうだけど、

大量には飲めないオエー



美肌になりたいから、

たくさん蒸気浴びてやったぜ昇天

少し蒸気が臭かったけど笑



湯気(煙)について施設の方が

説明してくれました。

温度が高いと煙が見えないけど、

風を当てると温度が下がって

煙が見えるようになるんだって💨


今回は別府泊じゃないし、

もう充分に別府っぽい写真が撮れたので、

地獄めぐりはこの2箇所で終了です。


が、2箇所観光してまだ9:30です凝視

びっくりです笑

次は朝ごはんを食べに行くよ!


③へ続く。 



スター別府のおすすめホテル