勉強の為に | るいのビターな日々

るいのビターな日々

主に女性化に関する内容を書いていましたが、諸事情により女性化を断念しましたので、女性化の情報が欲しい方は、他の方のブログを参考にして下さい;^_^A

今日はお休みなので、病院の待ち時間にゴリラ君のスプリングコレクションについて調べてみましたニコニコ


https://www.bikebros.co.jp/catalog/1/100_1/

※この中↑の1999年 GORILLAスプリングコレクションと言う年式・モデルを調べたら、確かに同じモデルが出て来ました^ ^


⇒私自身はDax君のオーナーでGORILLA君やmonkey君のことは詳しくないので、その変遷とかいわゆる特別仕様車のことはよく分かりませんでした。


・せいぜいゴールドモンキーが何度か発売されたことや、TOKYOリミテッドがメッキタンクだったことぐらいしか覚えていませんでした😅


☆でもブロ友さんの手に入れたスプリングコレクションは、ホワイトダックスやゴールドモンキーよりもずっと販売台数の少ない稀少モデルであることは分かりましたOK


※ベースエンジンは12Vモデルの4段ミッション、マニュアルクラッチモデルであることから、ウチの子(12V化し4段ミッションにしたDax君)に近しいものがあるものの、排気量に関しては更に10%ほど大きいので加速が良さそうですし、フロントブレーキを油圧式ディスクに替えてあるのも油圧ダンパー付きのフロントサスペンションに替えてあるのも、動力性能が上がった分を不安なくコントロールする為なのだろうと言うのは分かります


☆せっかく稀少価値の高いお宝を手に入れたのですから、じっくりと直して実際に乗ってからどんな感じだったのか?感想を聴きたいものです^ ^