今日は貴重なお休みだけど、 | るいのビターな日々

るいのビターな日々

主に女性化に関する内容を書いていましたが、諸事情により女性化を断念しましたので、女性化の情報が欲しい方は、他の方のブログを参考にして下さい;^_^A

土曜日は陸運局がお休みなので、弾丸帰省して家内と食事して来ます(笑)


・とは言え車検前の貴重なお休みですから、早めに切り上げて車検整備も少しは行います😅


※転勤に伴う引っ越しにより移動に要する時間が増えてしまいましたが、前の寮の退去が済んでいないのを逆手に取って、前日に帰って来て一泊して帰省するので朝はゆっくり出来ます^ ^


※今の仕事を続けて13年弱…

⇒この13年ほどの年月は出稼ぎみたいなつもりで2年だけ名古屋で頑張って、その後は地元のグループ会社に移籍して働くつもりでした…

 と言うか?、思っていた(覚悟していた)以上に長く生きられているので、途中で逝去しても他の人に使って貰えそうな物たちに注力しているような状況です(苦笑)


⇒結果的には地元からはどんどん離れて働くようになり、月に二回の帰省をしていたのも今では月に一回になってしまいました😅


・それでも家内からは不満や愚痴を聞いたことは無く、帰った際には快く迎えてくれるので勤務先の街に戻っても仕事や自分の用件に没頭することが出来るのはありがたいと感謝しています^ ^


☆息子や家内の家のご先祖さま方の応援も相変わらず厚くて、独り見知らぬ街で暮らし働いていても家族の支えを強く感じられて、ごく自然体の私のまま働けていますおねがい


・ごく普通の家庭やありきたりの家庭のように長く一緒に暮らすことは出来ていないものの、短いひと時に想いを合わせて一緒に過ごすことで、とても濃くて想い出深いひと時を重ねて来ました。


☆息子と家内と出会い地元で過ごした頃が私の人生の「起」だとするならば、それまで勤めていた会社が倒産し名古屋まで働き口を求めて出て来て今の仕事に就いた頃が「承」にあたり、あの街の会社に移って働いていた頃が「転」にあたるのでしょう❗️


・そして今は「結」のステージまで進んだように思います。


 此処まで来るにはなかなかヘビーでドラマチックな経験もしましたし、そう言う時期も過ごしました…


でもそこに至るまでに積み上げて来た想い、言葉、行いが結実した結果、家族の夢の殆どが叶ったのですから、いつの日か向こうで待っていてくれる息子や祖母や親友たちに会った際に、容易くはなかったけど精いっぱい生きたし手応えも充実感も目いっぱいあったよと言えそうです☺️