この中には | るいのビターな日々

るいのビターな日々

主に女性化に関する内容を書いていましたが、諸事情により女性化を断念しましたので、女性化の情報が欲しい方は、他の方のブログを参考にして下さい;^_^A

知らない車もあるけど、確かに名車揃いだと思いますニコニコ


 なんの話しかと言うと、こちらの記事↑に載っている車たち🚗

マーチ・スーパーターボは周りに乗っている人はいませんでしたが、当時ラリーはもとよりダートラでも速い車だった印象がありましたキョロキョロ

シャレード・ディーゼルターボは以前の記事で取り上げたと思いますが、友人知人には乗っている人はいなかったものの、取引き先のダイハツのディーラーの車の代車として助手席に乗ったことがあり、重々しいイメージのあったディーゼルエンジンの印象を覆す、軽快な走りをする車でシャレードによくマッチしていたと思いますOK

 ロックン・ディーゼルのうたい文句通りの、好印象を持ちましたウインク

蛇足ながら、以前の記事で取り上げたデ・トマソ・ターボの後だったか?
 ラリーのレギュレーションに合わせた926ターボとか言うモデルまで投入していたと記憶してますが、当時のダイハツのこのクラスの車に懸ける情熱は、熱かったと思いますOK

ダイハツのブーンX4も友人知人に乗っている人はいない車でしたが、マーチ・スーパーターボと同じくラリーやダートラで活躍していたと思いますうーん

 ただどんなエンジンを搭載していたのか知らなかったので、1.0ℓに合わせてターボを付けた直列4気筒エンジンだと言うことはこの記事を読んで知りましたパー

ヴィッツに1.0ℓエンジンがあることも、この記事を読んで読んで初めて知りましたが、名車スターレットの後継車に当たる車だと思っていたので1.3ℓエンジンだと思っていました(苦笑)

 突出したものはない印象だけど、よく売れた車だと思いますニコニコ

スバル・ジャスティも、友人知人には乗っている人はいなかったものの、街中でちょくちょく見かける車でしたね。

 ECVTの採用が話題になりましたし、四駆の設定があるところがスバルらしいなと思ったものでしたが、何故かジャスティでラリーやダートラに出ていた人のことを覚えていません(´-`).。oO

やっぱり過給機付きエンジンではなかったからなのかな!?

 今回紹介の記事はブレることなく、また名車揃いだと思いましたし良い記事だと思いましたうずまき