![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/002.png)
なんの話しかと言うと、こちらの記事↑に載っている車たち🚗
マーチ・スーパーターボは周りに乗っている人はいませんでしたが、当時ラリーはもとよりダートラでも速い車だった印象がありました![キョロキョロ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/016.png)
![キョロキョロ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/016.png)
シャレード・ディーゼルターボは以前の記事で取り上げたと思いますが、友人知人には乗っている人はいなかったものの、取引き先のダイハツのディーラーの車の代車として助手席に乗ったことがあり、重々しいイメージのあったディーゼルエンジンの印象を覆す、軽快な走りをする車でシャレードによくマッチしていたと思います![OK](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/119.png)
![OK](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/119.png)
ロックン・ディーゼルのうたい文句通りの、好印象を持ちました![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/004.png)
![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/004.png)
蛇足ながら、以前の記事で取り上げたデ・トマソ・ターボの後だったか?
ラリーのレギュレーションに合わせた926ターボとか言うモデルまで投入していたと記憶してますが、当時のダイハツのこのクラスの車に懸ける情熱は、熱かったと思います![OK](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/119.png)
![OK](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/119.png)
ダイハツのブーンX4も友人知人に乗っている人はいない車でしたが、マーチ・スーパーターボと同じくラリーやダートラで活躍していたと思います![うーん](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/069.png)
![うーん](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/069.png)
ただどんなエンジンを搭載していたのか知らなかったので、1.0ℓに合わせてターボを付けた直列4気筒エンジンだと言うことはこの記事を読んで知りました![パー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/118.png)
![パー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/118.png)
ヴィッツに1.0ℓエンジンがあることも、この記事を読んで読んで初めて知りましたが、名車スターレットの後継車に当たる車だと思っていたので1.3ℓエンジンだと思っていました(苦笑)
突出したものはない印象だけど、よく売れた車だと思います![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/002.png)
![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/002.png)
スバル・ジャスティも、友人知人には乗っている人はいなかったものの、街中でちょくちょく見かける車でしたね。
ECVTの採用が話題になりましたし、四駆の設定があるところがスバルらしいなと思ったものでしたが、何故かジャスティでラリーやダートラに出ていた人のことを覚えていません(´-`).。oO
やっぱり過給機付きエンジンではなかったからなのかな!?
今回紹介の記事はブレることなく、また名車揃いだと思いましたし良い記事だと思いました![うずまき](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/108.png)
![うずまき](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/108.png)