踊りで語り合う | DANCE STUDIO SKYHIGH -KRUMP/HIPHOP 二刀流ダンサー SHAZOO道-

まいどーSHAZOOです〜

さてさて今日は、水曜日 SPROUTでのレッスン

普段は、コレオ(振付)中心なんだけど、

この日は、GIRL SHAZOO 1人だったので、

ソロ中心の内容に変更‼️


言葉はあまり発さずに踊りで伝える感じなので

受け取れない場合は、単に踊るだけになるんだけど

そこは、火曜日、水曜日、土曜日(KRUMP CLASS /バトル練習会)で時間を共にしてる 弟子だから

しっかり受けとる関係性はできてます😁


まずは、俺から

Instagramには、載せなかったんだけど

こちら


こんな、感じであれこれ考えながら踊りあってました〜


楽しかったわ⭐️


ソラも最近は、俺の踊りに対してしっかり気持ちと踊りで返してくれるから嬉しいし、いつも刺激もらってるよー ありがと


とにかくソロは、踊る前にどんな踊りするか

ぼやっとイメージして、

踊り終わったらすぐに動画確認じゃなく

自分の感覚で、次どうするか調整する

これを何度かしてから動画確認して、

感覚と見た感じがどう違うか確認‼️


これ続けたら、感覚でだいぶわかるようになるから

バトルなんかでも動画確認できない時は、役に立つよ〜


俺踊ってる時は、なんも考えてないけど、

踊る前の調整めちゃくちゃしてるし、考えてるんだよー😁😁😁

最高な踊りを出せるように準備が楽しいねんな〜


次のバトルに向けての調整は、土台作りが中心だから筋トレがメインでーす🫡


次のリアルにむけて みんなも頑張ってね