こんにちは♡

本日はタイトル通り…

都会人
スカしていても
皆ミーハー


ってお話笑

*ハイブランドの記事ではありませんが、素通りできない出来事があり、、よろしければお進みください^^








都会に住んでいれば、プライベートの芸能人や有名人をお見かけすることって、そんなには珍しいことではないものです。

と皆言います。


そして、テレビで見かけるような芸能人や有名人と自分が同じマンションってこともあったりします。

と皆スカして言います。(少しの自慢含む)



しかし、私は長らく都会に住んでいますが、芸能人や有名人をお見かけした暁には到底スカしていられない。


頭の中。
〝ギャーー!〇〇〇〇(呼び捨て)だーー!!〟
だのと毎度パニックの脇汗滝汗です。
毎度フレッシュにそして激しくミーハー心を掻き立てられているのです。


しかし、内心そうでも外には感情を表していない訳だから(脇汗滝汗は出ていようとも)結局私もスカしているのです。






先日。
私の母が私のマンションに遊びに来た時のこと。

出かけるために母と共に下りエレベーターに乗ると、テレビでよくお見かけする芸能人の◯◯◯◯◯さんが先に乗っていらっしゃいました。母は気づいていません。
(同じマンションなのです。)


エントランス階に着き、エレベーターを降りた後、超小声で
「エレベーターで一緒だった人、〇〇〇〇〇だよ」
と母に教えると、

瞬間!
母は止める間も無く踵を返して〇〇〇〇〇さんに走り寄り


「大ファンなんですぅーちゅー
握手してくださいーちゅー
とロックオンしている!
*実は母は特に熱烈なファンではありません。


ええーーっ滝汗
私ドン引きです。


しかし、〇〇〇〇〇さん超良い人!
快く応じてる!笑い泣き


続いて、あまりの母の声のデカさと〇〇〇〇〇さんのオーラで、エントランスホールにいたオーディエンスが次々に気づく気づく。


そしていつもスカしていた(様に見えた)マンションの住民が
ここぞとばかりに、やれ私もお願いと握手に続く!(そして私も!!)


なんということでしょう。
都会人を気取って、気付かぬふりしてスカしていた人々も皆結局ミーハーだった。
(そして都会人あるあるですが、実は多くがおそらく生粋の都会人ではない)


有名人のプライベートの邪魔をしてはいけないという気遣いで普段はスカし、自らの品位も保ってるのだ。(私も含む)


それだけでなく、その常識と品位を保ちつつ、隙あらばこの度のようなチャンスを逃さない、つまり生きぬく力のようなものも兼ね備えている。
(私も含む)


親近感と共に、なんて奥ゆかしく、ちゃっかりした素敵な住民たちなのだと感嘆しました。
母のチャーミングな行動含め(賛否あると思いますが…)私はしみじみ嬉しく思うし、
色々なものを、一緒くたに見た気がした。
私にとってかなり衝撃的なウケる日でした笑


都会人?
スカしていても
皆ミーハー
お茶

*〇〇〇〇〇さんがプライベートでも素敵な方だったから為せた思いです。大変失礼をいたしました。




関係ありませんが、そんな私の最近の足元♡

ママ友に教えてもらってから気になっていた

ohora

リアルにリアルバイしたら良すぎました♡

セルフでフットネイルです^^


ハンドはまだ試したことなくてフットも2回目なのだけど…

フットかなり良いです!

ゴリゴリにゴリ押ししたいラブラブ

有名だから詳しく説明はしません笑

ohora(オホーラ)

ジェルネイルを約60%まで固めたセミキュアジェル。

ライトで硬化して仕上げます^^



感動点列挙します♡


合格簡単時短

合格安い。コスパが良すぎる。

合格塗るタイプと違って技術いらず。貼って余りを削ってライト当てるだけ。誰でも綺麗に仕上がる。

合格欠けにくすぎた

合格剥がれなさすぎた

合格つまり持ちが良い。1ヶ月以上綺麗なまま持った!(フット)

合格感動!

合格まるでサロンのジェルネイルちゅー

以上、私の場合(フット)のリアルな感想です^^


今回のはシンプルにこれ。↓