ヴァンクリのお値上げなんて

定例行事のはずなのに


今回は私も参戦してしまったくらいの

白熱っぷり

 


そう。今回のお値上げ騒動はちょっと今までとはレベチですごい・・・

 

駆け込みアーペルパニック叫び

 

 イベントバナー

 







ママ友とランチをしてきたんだけど、

いつも通りのアルハンブラをつけていったら

思いがけずヴァンクリの話に。



その日の私のヴァンクリ♡アルハンブラは

こんな感じ♡

マジックアルハンブラペンダント♡オニキス 

ヴィンテージアルハンブラピアス♡オニキス 

ダイヤモンドのアルハンブラリング



↑これ、早く誰か買った方がよいと思う…!





そう、彼女はミーハーっぽくてブランド好き(お金持ち)だけどヴァンクリには興味が無さそうにみえた子。


今まで、私がアルハンブラをしていても、何も問われたことも、視線を感じることも皆無だった。



なのに、私のマジックアルハンブラを見て、

目をひん剥いて堰を切ったように喋り出したわ♡

今オーダーしてないんでしょ?いつどうやって買ったの?

素敵だよね♡ギヨシェもいいよねぇ♡



あれこれやたらと褒めてくるし別人のようにすごくいろいろ知っている♡



そう、彼女はこの数日でヴァンクリに関するさまざまな知識を急激に学習したのだ。



 

なんでも最近、ヴァンクリの価格改定なんてことも知らず、

たまたまそこいらにあったヴァンクリをのぞいてみようと思ったら門前払いをされ

(予約してないから入れない)

そこで初めて価格改定による駆け込みアーペルパニックが起こっていることを知ったとのこと。

 

 

門前払いに衝撃をうけ、プライドを傷つけられた彼女はこの状況をネットで鬼検索からの

オンラインブティックを鬼検索。

そして鬼電話。

一瞬にして沼ったそう。

(ヴィンテージアルハンブラ、マザーオブパールのネックレスは簡単に買えたって♡)

 


オンラインブティック(ルデスク)は今電話が一生つながらないらしいですね。

正確には、何度かに一度つながって番号1?を押すところまでいってもその先おかけ直しくださいになり切れちゃって、一生オペレーターに繋がらないとかなんとかですって。

 

 

買えないって思うと人の心理っておそろしく

どんどんしつこく、執拗に

冷静さを失って執着してしまうって。

こわやこわやだねーと。

そんな話で盛り上がり?ました笑

 

 

そんな話をして、私は改めて確信したんです。

ヴァンクリ、一生モノとして間違いないなって!


今、この瞬間にも明日の価格改定(お値上げ)前までにと

じゃんじゃん、どんどこ、

秒単位でオーダーと決済が入り続けているはず。

 

オンラインでも実店舗でも。

 







 

今駆け込んでいる人たちはヴァンクリ高すぎる!と思いながらも

さらに高くなる前に必死で購入

(またはオーダー)

駆け込めた人はお得感と安堵とともにホット肩をなでおろす。

 

そして思うのだろう。

 

 

一生使い続けようと。

 

 


少し前の記事でも書きましたが、

アルハンブラが流行りすぎていることによりいつか流行遅れになり 

〝昔流行ったよねー懐かしい!〟

って思われる時が来るんじゃないかって…

そんな疑心がありました。

〝疑心〟と言っても、

世の流行りがどうなったとしても

私は一生身につけ続けようという愛の宣誓と共にですけどね^^

 

 

だけどその疑心こそナンセンスと確信しました。

 


もう大丈夫昇天

少なくとも今回の騒動で駆け込みした人が生きている間は、大丈夫笑

 

 

 

皆もおばあちゃんになるまで愛し続けると誓って

駆け込んでいるはず。

間違いなく皆それぞれの一生ものジュエリーになる!

 

 

 

疑心と確信、これにて解決。

 

ふとん1