いくらたくさんのジュエリーやハイブランドのバッグを保有していても


私は1人。



だから一生分のハイブランドが揃ったら

もう本当にもういらない?


VCA♡CHANEL♡HERMES



イベントバナー





ハイブランドが高すぎる

いくらなんでも高すぎる真顔




残念ながら私はお遊びでCHANELやHERMESやヴァンクリ等々…をコレクションするほどの財力は持ち合わせていないし




歳も歳真顔




人生の資産の総仕上げにNISA枠もとっとと埋めてしまいたい。



おまけに私1人に一生分として与えるには十分なハイブランド資産はひとまず揃った(と思う)。



本当に買っておいてよかった…

VCAダイヤのヴィンテージアルハンブラリング♡

CHANELココハンドル ♡





だから新たな購入を泣く泣く我慢して諦めているわけでもなく、

遂に正式発表されたヴァンクリの値上げに踊らせられることもなく



私はいつも通り優雅に、平穏に、

暮らしている真顔








……




なーんておいでニヤニヤ




うそうそ。




〝一生モノは揃った♡

もう買わない♡(買えない)〟




っていつもブログで素敵風に言ってますけどね、

今、毎日ハゲそうなほど頭の中ヴァンクリの事で頭いっぱいですから〜笑い泣き




内緒ですが、欲しいものは必要な時に買うモノ。

値上げ前に駆け込みだなんて、内心ナンセンス、さらにはダサいとまで思ったいたダサいわたし。





迷ったら買わない。

本当に自分に必要なものは迷いも悩みもしない。

迷い悩む時点で必要ないってこと。



これが私の信念。

ハイブランドのお買い物で多少なり失敗もしてきたから、そう結論づけた。




はずでしょ?真顔




必要だったら悩む事も迷うこともないはず。




よね?真顔



しかし

人間という生き物は、ゆらりゆらり〜

ふらふら〜ふわふわ〜と揺らぐもの花




揺らぎの原因




もう一度記す。


〝迷ったら買わない。本当に自分に必要なものは迷いも悩みもしない。迷い悩む時点で必要ないってこと。〟


これが私の信念だ。


でも。しかし。


信念を揺るがしてくるヴァンクリの値上げ。


そう。

今わたしは

遂にグラグラと揺れだした信念の震えに

見事にビビって動揺してる。


ヴァンクリの値上げに今までピクリともしなかったのに!!



信念通りなら、

買うか迷ってるし悩んでいるから必要ないはず!


なのに、それでもやっぱり迷ってるし悩んでる。





だったらもう貫かなくても良いことに致す。

悩みたいだけ悩んで、迷いたいだけ迷え。

それで買うなら本望だ。



不完全で未熟だからこそ人間らしい人間なのでしょう。



自分の信念も時に揺らぐもの笑

そんな自分も寛大に許して

頭を柔軟に、肩こりしない人生を送ろうよ。



ってお話でしたふとん1




常々偉そうな持論をブログで展開していますが


これからも引き続き

生暖かい目でお読みいただけると幸いです昇天



本日もご訪問いただきありがとうございました♡




イベントバナー

 イベントバナー

 

プチプラだからトラベルジュエリーに最適♡
2点セットで驚きのプチプラ♡
シャネルのココクラッシュ風リング




 
CHANELと相性が良さそう♡プチプラリング♡