真冬の寒さ&強風に付きコーデも真冬仕様

子供とちょっとそこまでなら



軽くて暖かい中綿コートにシャネルのブーツ

&

シャネルのチェーンウォレットで♡





ご近所の習い事送迎だけなら

チェーンウォレットひとつで出かけます^^







だいぶ冷えたので子供を待つ間

スタバでコーヒーを飲みながらブログを書いていると…


お隣にいた女性から声をかけられましたびっくり



「〇〇ちゃんのお母さんですよね?」



やばいよやばいよ。誰だっけ?見覚えがある方、、ええっと、、ええっとーー!

*◎♪…?$⁉︎△□〜


一瞬でしたがパニックでしたガーン


「〇〇の母です、前に遊んでもらったことのあるー^^」


助かった…

赤ちゃんの時に遊んだことのあるおひさしぶりねのママ友でした。


すかさず名乗ってくれる方、ありがたい。


自分がこんな感じで人の名前を覚えるのが苦手なので…

私も相手に忘れられてる恐れがあるお久しぶりねの際は話しかけると同時にすかさず名乗ってます。


これ、法律にすべきだと思う真顔





    




話が逸れましたが

そのママ友が話しかけてきた理由。


「ねね、シャネルのチェーンウォレット、良い感じのチェーンの長さだけど絶対何かしてるよね?どうなってるの??」


チェーンウォレットのチェーンが微妙に長すぎる件に悩んでいたからでした笑



なんでもそのママ友は

去年念願のチェーンウォレットを買ったものの

チェーンの長さがしっくりこなくてモヤモヤしていたそう。



そんな時、私が絶妙にいい感じのチェーンの長さでチェーンウォレットを斜めがけし、そこいらをフラフラしている所を何度か見かけ、その度に遠目でジロジロと観察していたとのこと

そして話しかけるチャンスをうかがっていたんですって笑



確かに私はいつもそこいらをフラフラしているからねニヤニヤ







大きな声では言えませんが、私はお裁縫箱にあった適当な細いリボンをチェーンに通して長さ調節をしている…

無料で解決です。







ネタバラシしたら、

ママ友はびっくらこいてました。


賢い!絶対真似するー!


驚きつつも絶賛してくれたけど、せこい奴だと内心ドン引きされている可能性もあり…



エレガントでオホホなママ友がこの方法を採用するかはかなりあやしいな…と思いましたとさ笑い泣き





イベントバナー


イベントバナー

 

トラベルジュエリーにおすすめ♡
2点セットでプチプラのCHANELココクラッシュ風

プチプラ♡

ヴァンクリ ペルレ風はここのが良さそう♡
このお店のペルレ風も人気のご様子♡