CHANEL♡HERMES♡VCA♡

ハイブランドとたまにプチプラ

これまで集めた一生物のハイブランドと共に

優雅に生きる?専業主婦のブログです♡



ヴァンクリーフ&アーペルを象徴する

アルハンブラコレクション♡






ただでさえ魅力的な外見なのに、四葉のクローバーからインスピレーションを受けた

〝幸運のシンボル〟

だなんて、女性の心を鷲掴みにするに決まっている♡




さて、記念すべきアルハンブラを1番最初に買う時、



♡スモールサイズのスウィート

♡通常サイズのヴィンテージ



どちらにするか、サイズで悩まれるというお話をよく耳にします。




あくまで私の購入時の経験をもとにした考えですがご参考になりましたら幸いです♡




今回はネックレスについて…♡


最初からピアスもしくはイヤリングと2点セットで購入される方も多いかと思いますが、

まずはネックレスを先に求める方が多いのではないでしょうか♡




早速ですが結論。

(サイズで悩んだならば…)

ヴィンテージサイズを買うことを強くおすすめします。(大きい方ね)




実は私の記念すべきファーストアルハンブラは

小ぶりな方、

スウィートアルハンブラペンダントでした。

(イエローゴールド×ホワイトマザーオブパール)




約10年前のハワイ旅行の際、DFSのヴァンクリで購入した訳ですが、どちらのサイズにするか、私はかなり悩みました。




今のヴァンクリでは到底考えられないほど誰もいないガラガラの店内。

たった一つのペンダントを買う私に対し、担当してくださった店員の方は2日にかけて親身に相談に乗ってくださいました。

しかも、長居しすぎて冷え切った私にブランケットまで貸してくださり、長期戦に向き合ってくれた。

神対応すぎます…



その時、担当してくださった店員の方に言われた事。

「スウィートとヴィンテージで悩まれて、スウィートを購入すると、後々物足りなくなってヴィンテージサイズを買い直す方が結構多くいらっしゃいます」



私は結果、その通りになってしまいました笑




手厚い対応の中、的確なアドバイスを受けたにも関わらず、悩んだ末スウィートに決めてしまった理由。

それはズバリ私のバッグ等の持ち物のほとんどがシャネル(&少しのエルメス)だったから。

そんな事気にしなくて良かったのに…



例えばシャネルのバッグの日にヴァンクリのネックレスをつけたとしたら、主張がより強いヴィンテージサイズだとシャネルのブランドの存在感と喧嘩するんじゃないかしら?

その時はそう思った。

いらぬ心配です。



だから少しでも主張を控えめにした方が良いと思い、スモールサイズのスウィートアルハンブラに決めたんです。



今はっきりと言えること。

シャネルとヴァンクリを合わせても、喧嘩など致しません^^

むしろ、大の仲良しでした♡♡



もちろん、最初から悩まずスウィートサイズが欲しい方は後々も納得されると思います^^

あくまでどちらのサイズにするかを悩んだ場合のお話です。




その後…

案の定物足りなくなった私は、ヴィンテージサイズを新たに購入。

(ホワイトゴールド×ホワイトマザーオブパール)


そして、初ヴァンクリのスウィートアルハンブラペンダントは

付属品コンプリートで使用期間も少ない美品にも関わらず10万円以下で買取に出してしまった… 

その後こんなにも価格が高騰するとは当時は思ってなかったからね。



でも勉強にはなった。

自社製品を知り尽くした店員さんの言葉は、大切にすべき^^ですね♡



そんなこんなでその後順調に買い揃えていったアルハンブラコレクション。

ホワイトゴールド→オニキス と集めていきました。



今や私にはなくてはならない存在で、本当に買って良かったと思うアイテム。

購入時のことも思い出し、これからも末永く大事に大事にしたいと改めて思いました♡








♡ 憧れジュエリーはプチプラでお試し♡

2点セットでこのお値段

プチプラ♡テディベアコート♡



フォローしてね