今も大人気のシャネルのチェーンウォレット。

ちょっとそこまでの時や
子連れの公園などで貴重品だけ携帯するのにとても便利で激しくヘビロテしていました♡


   



もちろん今も現役です^^






ところで皆さま、
このシャネルのチェーンウォレットのチェーンが微妙に長すぎる問題…

調整クリップの登場で解決したと、、
一般的には言われている様ですが…




本当にそう思っていらっしゃる??

少なくとも、私は調整クリップの登場で一瞬は光を見たと思いかけましたけど、、


何にも解決してないと思うのですが…
(あくまでもチェーンウォレットに使うことに対して)


このクリップを使ったところで、チェーンを中で交差してるのと、結果長さ同じだし。

チェーンをクロス


調整クリップ使用


チェーンをクロス🟰クリップ使用
長さは同じ


それもそうだけど、
そこじゃなくて、
これだと逆にチェーンが微妙に短かくなりすぎるのよ〜



チェーンウォレットの構造上、この調整クリップを使って内側の他の位置などであれこれ工夫しようものの、ちょうど良い長さには調節できないのよね…

(シャネルの他のバッグには有効な構造のものもありますが)






そんなこんなでモヤモヤし続けていた私は

結局初心?に戻り

苦肉の策で涙ぐましく

お裁縫箱の中にあった細いリボンを使って自分好みに調節してます。。


(CHANELの細いリボンを使用していた時もあります。そこは私は拘らずなので。要は調整できればなんでもいいんです。その他、子供のキーホルダーについていたボールチェーンで繋いで長さ調整していた事だってあります笑





私の場合両側チェーン4個分位出るとこにリボンを通して結ぶ…

(リボン結びにする必要性はむしろない)


とりあえず一時的に、、と思ってましたが、

結局長らくこの状態笑




長年悩まされていた

〝シャネルのチェーンが微妙に長すぎる、クロスすると微妙に短くなりすぎる問題〟は…


ひとまず0円で解決とすることに笑



新たな救世主が名乗りでてくるまで、

私は引き続きこの涙ぐましい状態のまま胸を張って使用することといたします。



ママ友や見知らぬ誰かに見られて涙ぐましいと思われる事に恥じらいを感じないでいられる方、

何も失うものがない方、、


さあ、恥ずかしがらずにあなたも!

お手持ちの紐やゴムで調整してみてくださいね笑



街中でチェーンの長さが微妙な方をお見かけする度に、

〝私とおそろ状態になりましょう〟

とお声かけしたくなります。




そうそう、私はこの長さが理想なのよ♡






自分の好きな塩梅に長さドンピシャにできて、

ダラーんと中途半端にチェーンが長いもやもやから解放され…

チェーンウォレットの斜めがけコーデも素敵に決まることのほうが私は大事♡



コソコソしないでむしろ堂々と、

それが何か?くらいに。

ママ友に突っ込まれたらナイスな返しで切り返そう^^




イベントバナー

  
シャネルのココクラッシュ風リングが
2本セットで驚きのプチプラ♡