あまりに高すぎるハイブランド。

じゅうぶん高すぎる上に更に値上げを繰り返すハイブランド。。



若かりし頃、

お求めやすい価格でハイブランドを爆買いした記憶がまだ鮮明に残っている私の価値観では

ハイブランドがあまりに高すぎるので…



今後は過去に収集したシャネルのアイテムを大事に育てて行くと決めた。






そこでクローゼットから発掘し

最近また使ってるこのバッグ、

かれこれ軽く15年は前のものじゃないかしら?



CHANELポートベロー 2wayなバッグ







ヴィンテージ加工のレザーのバッグの中に

ツイードのマトラッセがインしてる様に見える。

なかなか豪華でシャネルが詰まったデザイン。



攻めてるな、、と思い、

それならば受けて立つ、と購入を決めたバッグ。

当時すでにバッグは色々揃え切っていたのもあり、

そんなノリで買える値段と若さでした。




かなり久々に出してみて気付いたのは攻めの姿勢の事ではなく…



おいおい君…




シャンパンゴールド金具だったの!?



画像がわかりにくいですが、

普通のゴールド金具ではなく

近年よく見かけるシャンパンゴールド色をしている…



*画像はどれも金具の黄色味が濃く写ってしまっていますね…





いつから?

って最初から。


昔のものだからって変色したわけではなく、もともと。



ひよっとしたらシャンパンゴールド金具のはしりの商品だったのかもしれません。







シャンパンゴールド金具(たぶん)だと気づき、

急に愛おしく思えた私のシャネルバッグ。




改めて思うのですが、

CHANELのシャンパンゴールド金具って本当に使いやすいと思います^^


ジュエリーが、シルバー色でもゴールド色でも

どちらでも合わせやすくて非常に万能色だと思う



本当に優秀だわ…

シャンパンゴールド金具のココハンドルも大人気ですもんね♡




上品で華やかな印象にもなるし

私はシャネルの金具の色の中で

シャンパンゴールドが一番の推し♡



皆さまの推しは何色かしら?♡




イベントバナー

 
CHANELのココクラッシュ風リング
2点セットでこんなにプチプラ♡