シャネルのプレタポルテ

いくら高かったとはいえ、所詮はお洋服。



一生物にはならないものだと、、、そう諦めていました。









実際、特に白やピンク、薄い色や薄手のプレタはシミが取れなかったり、色褪せしてしまったり、なんだかくたびれてしまったりして処分したり、買取に出したりと、、、

過去に購入したものも、現在は既にほとんど手放してしまっています。




しかし…




諦めている場合ではないのだ!



私のクローゼットにまだほんの少し残されている本当に数少ないシャネルのプレタ…



プレタだって、

一生物を諦めない!!




ハイブランドは高くなりすぎたんだもの。


値上がりを続け、シャネルのプレタなんぞ私にはもう一生手が出せないと確定するほどに高すぎるのだから!!!





もう買えないのだから…笑い泣き







そんなわけで、

例えばだいぶ前に買ったシャネルのコート。

(家宝レベル)

私はシャネルのコートを着用した日は丁寧に丁寧にブラシをかけてクローゼットにしまいます。



一生物にするべく、お手入れお手入れ^^

帰宅後のお決まりのルーティン。




皆さまは着用した後のお洋服のお手入れ、きちんとされていますか?

ブラシがけの手間ひとつで、格段にお洋服が長持ちしますよ♡




こちらはウール100%のCHANELのコートの表面。

特に毛羽立ちなども見られず綺麗でしょ





軽く10年以上着てるのに^^



余談ですが、このCHANELのコート。

ものすごく重いですニヤニヤ



高いコート🟰羽の様に軽い

ってわけではないのよニヤニヤ

肩も凝るわ



この重い重いウール100%のコートを一生着れるおばあちゃんになれる様、同時に筋トレも必要だな…




ご参考までに洋服ブラシはこちら

ウール用を使用。







ブラシがけなんて、当たり前田のルーティンだよーって方も多くいらっしゃるかと思いますが…




そうでなかった方も

〝帰宅したらお洋服のブラシがけ〟のルーティンを生活に加えてみてはいかがですか♡




普段ガサツなわたくしですが、優雅っぽくブラシがけをしている時間は、気分だけ素敵なオホホ奥様になれます^^


いいでしょ?

そこのあなたも、是非お仲間に笑




我が家はブラシを買い換えようと選んでいた物がふるさと納税にもあると知り、返礼品としていただきました。

前に使っていた物より品質も使い勝手も良く、このブラシも一生物になりそうな予感♡