思えば数年前までの20年以上もの間…

私は洋服にかなりのお金をかけていました…


全洋服の内、ほとんど全てはオホホ系エレガントさんの制服的なブランド、◯ォクシー。

残りの少しはもっとお高い現在も大好きなハイブランド等々





そんな経歴を持つ40代の私の現在、

たまにはこんな感じのコーディネートも^^


PR^^



カジュアルだけどエレガントで

エレガントだけどカジュアルな肩チラニットワンピース♡




40代の大冒険!肩チラに初挑戦笑

CHANELのマトラッセ

ヴァンクリーフのアルハンブラピアスと共に…





ちょっとそこまでの時は

CHANELのチェーンウォレット

×走れるソックスブーツ。


ざっくりニットでおしゃれ風なこの光景…

以前の私からしたらかなり新鮮^^







今はネットショッピングを利用して

ハイブランドとプチプラのミックスコーデも

楽しんでいます^^




とはいえ数年前までハイブランドにお洋服も高価なもの縛りだった人…


20年以上続いた頑なな価値観

どーこいったーー??


決して我が家の経済状態が悪化した訳ではありません。




  




きっかけは、なんてことなかった。

子供ができ、40代に突入。

そろそろ他のブランドにも目を向けなきゃなと思った頃、

周りのママ友達はなんだかリゾートチックなロングワンピをこぞって着ていた。


ものは試しにと私もネットでプチプラワンピースを買ってみた。

およ、いいじゃない♡

これが始まり。



ファッションの世界が格段に広がりました^^

楽。気を遣わなくていい。

公園でも、程よい感じにカジュアルを加えれば浮かなくなった。



今まで着ることが滅多になかったロングワンピやロングスカートは

ぺたんこのサンダルやスニーカーでもスタイルよく見せてくれる気がした。




今はお洋服のブランドに固執せず、

今までのスタイルに少し加える形でプチプラファッションも楽しんでいます^^

(フ◯クシーさんも変わらず好きです♡)


中には失敗したものもありますが、なんとなくこのお店は大丈夫!的なコツを掴んできて、お気に入りショップもチラホラと♡



友達や夫にも新鮮だと好評で、

この歳になって新たなファッションに挑戦できることが楽しくて仕方ない^^




ハイブランドが高すぎる時代…

すべてをブランドで固めるのも無理が生じてきちゃうよね。




  




一生物のハイブランドがあれば

40代だってお洋服の流行を気軽に追える。



もしかしたら他の人より気づくのが遅かったかもしれないこの発見は…

これから先のファッション人生を


更に楽しく

優雅なものにしてくれるとしか思えない♡