CHANEL♡HERMES♡VCA♡

ハイブランドとたまにプチプラ、株とお得のお話も

これまで集めた一生物のハイブランドと共に

優雅に生きる?専業主婦の平凡な日常です♡


こんにちは♡


今の時代に通用するかは謎ですが、

現在アラフィフ、かつて就職氷河期の東京で

ミーハー女子大生だった私の

就職活動で最強だった〝自分の長所〟

のお話を。

なぜ突然こんな記事を〜笑



こんな話を書こうと思ったのは、

たまたま昨日、子供の習い事の待ち時間にママ友とコロナがまた流行ってるという話になり…


「そういえば、〇〇ちゃんて、風邪ひかないねびっくり

「コロナにもまだなってないよね…?」


そこから過去の私の〝ある賞〟の話を披露し…

ママ友にあまりに驚かれたから笑

ドン引きの方が正しいかも…

それを引き金に思い出しちゃった。




就活面接&履歴書で高確率で尋ねられる
〝自分の長所〟
ずばりですが私は当時、就活面接で、

「明るくて元気なところです♡」

と答えてました笑


はい。ズコーです。
おバカ女子大生丸出しです。


唖然とする面接官に続けます。

「私は幼稚園から中学まで皆勤賞でした♡」

私にも子供ができた今、到底信じられないけど事実です


面接官はこんな顔ポーン

でも
つかみはOK笑



そしてここから急に、本当に信じられないくらい面接官は食いついてくれました。

場の空気も和み、私もリラックスして伝えたいことを伝えられ…
良い雰囲気の中とんとん拍子に面接は通るというループでしたチュー


要は、何でも良いからマニュアル本にのってることじゃなくて、自分オリジナルの
〝人には負けないつかみ〟
を用意してたのがよかったのかな♡

皆勤賞の話はあくまでも私にとっての〝つかみ〟で、
もちろんしっかりと企業研究もし、熱意を持って就職活動に望んでいます。


考えてみれば確かにカラダは資本。
皆勤賞ってことは学校休んでないってこと。
だから真面目?
努力家でもある?
長く勤めてくれそう?
ではありそうですよね♡



当時、就職氷河期にもかかわらず、
私はどこでも良いのでとにかく一部上場、業界首位企業にターゲットを定め就職活動をしていました。

信じられない強気な志ですガーン

それでも、流石に全勝とまではいきませんでしたが、かなりの勝率を誇っていた…



ちなみに若い頃からブランド好き、
持ち物はこんな感じで就職活動してました⬇︎
こんな人がたくさんいた。
時計はロレックス



それにしても私は、小さい頃からから本当に体が丈夫で、風邪を引いたり熱出したりってことはほとんどなかったそうです…
熱を出しても一晩で回復していたらしい。


私にも子供ができた今、
子供がいかに容易く体調を崩すということを知ったので、自分がどんだけ奇跡な子だったの?と思います笑


アラフィフの現在、いまだにコロナどころか、インフルも罹ったことはありませんが、
さすがに30を超えた位からは風邪や熱などで人並みの割合で体調を崩すようになりました。


ですので、〇〇ではないのか?とご心配された方笑
ドン引きされた方もご安心くださいね笑



おまけ♡
その後無事就職し新入社員がバーキンを買う

⬇︎
アメトピ掲載タイトル
〝新入社員の時に買ったエルメス品〟





エルメス用バッグインバッグ♡買い替え検討中♡





⬇︎♡私のおすすめ♡⬇︎

↓おすすめすぎるガラスのストロー♡

飲み物が格段に美味しく感じる♡ブラシ付きで清潔!

ダスキンのスポンジ♡私はモノトーン派♡
偏食の我が子用のジュニアプロテイン⬇︎
コストコ会員権もふるさと納税で♡





またのお越しを心からお待ちしております♡


フォローしてね


 


よろしければもう少々お付き合いください♡

⬇︎お靴のブランドロゴが消えるのを防いで汚れも防止♡

大事なCHANELのロゴも消えない♡

⬇︎小学生の子供がいる方!そこら辺に置いておけば
自ら爆笑読み(学び)はじめる!しめしめ♡