シャネル♡エルメス♡ヴァンクリ

ハイブランドもプチプラもお得も好きな
都内在住の専業主婦です♡


こんばんは♡


昨日とは打って変わり
今朝は最高の目覚めでした♡チュー


昨日の記事がアメトピに掲載されていました⬇︎㊗️
ありがとうございます♡

アメトピにあやかりまして追加のお話を…


マンション購入時、ベランダに向いてる部屋に網戸をつけるかつけないか問題があり、
うちのマンションは無料オプションで選べたんです。


うちは特に深く考えず、
無料なら貰えるものはもらっておこうか♡
と思ってつけました笑
(リビングはFIX窓なので網戸はそもそもなし)


担当さんは、虫が入ってくることはまずないから、つけない人がほとんどと言っていたけど…

(確かに網戸なんかない方が眺望も見た目も良いですもんねー)


いやいやいやー


結果うちはつけて大正解でした。


ベランダに虫、結構出現しますよー。


一時期、お隣さんか上下かはわかりませんが、壮大なベランダガーデニングをやっていたらしく、飛ぶ虫や昆虫(カナブン?カメムシ?)がうちのベランダに迷い込んできた時期がありました…



あと、子供が夏休みに持ち帰る朝顔やら野菜の植木鉢、

あれも小さい飛ぶ虫がつく。


都会のタワーマンションに住み慣れると、虫への耐性がほんとーになくなります。
突然の虫の出現に対して、想定以上にびっくりするように、体質までも変化する気がします笑

部屋に侵入された際には、本当にパニック🌀



うちのマンション購入は約10年前ですので、
最新の新築タワーマンションの網戸問題はどうなっているかはわかりませんが…
(とんでもない進化をしているかも!?、いや今も同じ?)


今回もタワマンに関する地味なお話でした♡




♡過去のアメトピ掲載記事♡


      ♡また是非見に来てね♡


フォローしてね